※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一番量が少ない卵料理って何だと思いますか?卵が苦手なのか卵が入ると全…

一番量が少ない卵料理って何だと思いますか?

卵が苦手なのか卵が入ると全然食べてくれず、
アレルギーチェックが全卵1/3までです。

もう1歳なので早く完了させたいのですが😭

※今まで食べさせた全卵の料理
ゆで卵を何度も漉し器でこして、ホワイトソースと和える(食いつきは一番良いけど量的に全卵1/3が限界)
バナナと卵のパンケーキ風
(焼いた表面が咀嚼時に口に残る感じが嫌っぽい?)
漉したゆで卵を入れた雑炊
(お米もあることですぐお腹いっぱいに)

アレルギーチェック完了してないしなと思って、火の入りにくい料理やレンジ調理は現時点では避けてます🥹
全卵1/3まではクリアしてはいますが、引き続き避けてアレルギーチェックするのがやっぱり無難ですかね💦?

コメント

かのん

アレルギーチェックに使っている卵は何分くらい茹でているものですか??

全卵といっても調理方法次第でアレルゲンの残っている量が違います💡

例えば12分茹での卵と20分茹での卵ではアレルゲンの量が倍違うので、12分茹でが1/2食べられれば20分茹では1個食べられる事になります。

もし普段12分くらい茹でている卵を使っているのであれば、もう20分くらい茹でている卵2/3は食べられることになるので、全卵1個試すよりは少しずつ薄焼き卵など、ゆで卵よりアレルゲンの量が多いものを試していくのもありだと思います🙆‍♀️