※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなり、母乳だけで大丈夫か悩んでいます。ストレスを感じています。

生後11ヶ月の男の子
手足口病になって胃腸炎になってから
まっっったく離乳食食べなくなりました。
アンパンマンパンなどもパン類も。
ミルクも飲まない子で
食べだすまで母乳だけでも大丈夫ですかね?
そんなに出てるとも思わないけど
ある程度飲んだら遊びだします。
作るのも準備するのも億劫で
BFもイヤイヤしてます。

ほんと食べないってストレスです。。

コメント

はるしょうママ

母乳が少しでも出てて飲んでもらえてるなら今はそれでいいと思います!
また食べる日絶対にきます!!

ママ

同じような状況です😭
手足口病罹ってから離乳食ほとんど食べず、もう口の中痛くないと思うのですが一口たりとも食べなくなりました😢
もともとちょっとしか食べなかったので、体重も成長曲線ギリギリだったり下回ったりで食べて欲しいのに、反対に食べなくなっていく娘。。
それでも用意しないわけにはいかなくて辛いですよね😭いつか食べるんですかね😭頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんのところミルク飲みますか?😳
    母乳だけで栄養とれるのか不安だし
    量もそんなに出てないだろうし😢
    同じような方もいてよかったです😂
    まだ口の中変な感じなのかな、、

    • 10月22日
  • ママ

    ママ

    ミルクは飲んでます💦なので普段よりミルク多めにあげちゃってます😞
    普段から母乳あげてたなら吸われれば出るのかな?と思います!足りなければさすがに赤ちゃん泣くんじゃないかと🤔
    でも不安になりますよね🥺うちは具のないお味噌汁とか野菜スープとか、離乳食初期のようなものなら口に入れてくれますが、そういうものもダメそうですか?💦

    • 20時間前