※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪結ぶの嫌がる女の子の、3歳の七五三はどうしましたか?うちの娘が来月…

髪結ぶの嫌がる女の子の、3歳の七五三はどうしましたか?
うちの娘が来月七五三するんですが、普段髪を結ぶと5分後には自分で取ってしまいます🥲
今肩下2センチくらいの長さなのですが、いっそのことボブに切ってしまって、飾りのクリップをとめるだけにしたほうがいいのかなと思えてきましたが、アップやアレンジした髪型を見たい気持ちも捨てきれなくて、迷ってます🥲
やっぱり普段から結ぶの嫌がる子だと、七五三も難しいでしょうか?

コメント

あづ

同じ悩みを抱えています😂
結ぶの無理だったから4歳まで見送った。という子も結構いますよ😅

ひまわりママ

うちの娘が3歳のときは髪を結ばれるのが嫌でしたが、事前にYouTuberで「ここのスタジオにいくんだよ。このドレス 可愛いね。この髪型は結ばないとだめだけど、お姉ちゃんが可愛くしてもらえるんだよ」と洗脳⁉️して

無事にスタジオで前撮り撮影できました。娘も嬉しそうだったので、七五三参りの着付けもそのスタジオに予約しました。

• ひまわりママ

ひまわりママ

同じお姉ちゃんにお願いしました

• 3時間前
Eva

上の子は結ぶの嫌がる子だったので、ボブにして髪飾りをつけました😊

• Eva

Eva

ご参考までに。

• 2時間前