※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。仕事前の8:00か、仕事後の14:00か迷っています。朝にあげるべきか、遊びたいのかも悩んでいます。皆さんは何時にあげていますか?アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子を育てています。
離乳食についてです。

明日から離乳食を始めてみようと
思いますが、やる時間に悩んでいます。

私が9:00〜13:00まで仕事で
仕事終わってからの14:00頃からか
それとも仕事に行く前の8:00頃を
考えています。

今後の2回食とかを考えていくと
朝やったほうがいいのかな、とか
でも朝は遊びたいのか仕事行く前の
授乳でも遊び飲みがあったりと、、

皆さん何時にあげていますか😢?
なにかいいアドバイスあれば
教えてください😢

コメント

エリナ

うちは朝バタバタであげれなかったので、いつも夜あげてました😂😂
今は二回なので12時と18時半頃です💖

  • えだまめ

    えだまめ

    やはり朝バタバタしますよね😂
    仕事がなければ午前ゆっくりあげれる
    のですが😢
    離乳食って食べるの時間
    かかりそうですよね(´._.`)!!

    • 4月26日
ママリ

お子さんは保育園ですか?
それとも身内の方などに預けるのですか?
保育園なら、帰宅後にしたほうがアレルギー出たときのこと考えると安心かと思います😄

  • えだまめ

    えだまめ

    身内に預けています!
    アレルギー心配ですよね😭!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    身内なら朝あげていいと思いますよ~😄
    万が一アレルギー出ても病院連れてってもらえますしね!

    • 4月26日
  • えだまめ

    えだまめ

    身内たとそういった安心も
    ありますね!

    • 4月26日
deleted user

8時のほうがいいですよ!
14:00だと、曜日によっては小児科が午後休診だったりしませんか?
新しい食材を食べさせるのは小児科が開いてる平日の午前中がいいと言われてます(^^)
うちは1回目は7:30です。

  • えだまめ

    えだまめ

    午後休診の時もあります!
    7:30でお子さん食べて
    くれます😢?
    朝とか遊びませんか😢?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べますよ(*^^*)
    テレビもつけてないですし、遊びません。

    • 4月26日
ままちゃん

私なら、仕事が終わった14時にします。

初めて食べてアレルギーなど体調に変化がないかを近くで見れるし、何か心配な事があったら、まだ小児科は開いてるから大丈夫かなと思いました🙂

  • えだまめ

    えだまめ

    午後でゆったりと余裕を
    もったほうがいいかも
    しれませんね😢!

    アレルギーも心配ですし!

    • 4月26日
ぴよぴよ

うちも朝あんまり飲まないほうだったので昼の1回食から始めて今は11時と19時の2回にしてます。
病院が午後でも行けるようでしたら、仕事終わってからのほうが良さそうかなと思います。
毎朝ちゃんと食べてくれなかったら、お母さんも焦りますし赤ちゃんにとっても毎日の習慣が苦痛になると良くないので〜(^_^;)

預け先とも相談されたら良いかもですね!

  • えだまめ

    えだまめ

    食べてくれますか??

    確かに毎朝ちゃんと食べて
    くれなかったら焦ると思います😭
    楽しく食事しなきゃ嫌ですもんね!

    預け先とも相談してみます∵!

    • 4月26日
ままリーン

子供の様子をゆっくり観察出来る午後のほうがいいです。

朝あげてアレルギーの心配しながら仕事すると、私なら仕事に集中出来ないと思います。午後でも診察してくれる小児科を調べて、午後から始められた方が良いとかと…。お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ♡

ママリ🔰

私も14時のほうがいいと思います。小児科まだ開いてるし、子供も観察できるし。
私はいま11時と18時にあげてます!

  • えだまめ

    えだまめ

    午後の方が落ち着いて
    あげれますもんね!
    子供もちゃんと観れますもんね!

    • 4月26日
ぴよぴよ

11時からで食べてくれますよ〜^_^
私はいま仕事してないのでその時間に一緒にお昼食べることもあります。
3回食にしたら朝ごはんも食べさせる予定です!

お仕事しながらの子育てすごいと思います!
きっとお母さんのがんばりを見て、赤ちゃんもがんばって食べてくれますよ\( ˆoˆ )/

  • えだまめ

    えだまめ

    理想は10時とか11時にあげたいのですが
    仕事なのでできないのが
    辛いですね(´._.`)💦
    朝ごはん!響きがいいですね〜∵!

    家事、育児でたまに
    疲れますよー😂
    息子を見て癒されますが!
    息子と一緒に頑張っていきます∵!

    • 4月26日