※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちみ
妊娠・出産

今妊娠13週ですが、まだつわりがあります。楽な日も増えてきましたが、…

今妊娠13週ですが、まだつわりがあります。楽な日も増えてきましたが、朝や夕方頃急に波が来たり、1日気持ち悪い日もあります。
体調が悪い日はテレワークにさせてもらっていますが、基本的にはテレワークはしない職場なので「テレワークにします。」という連絡をするのも気が重いです。まだつわりかよとか思われてるんじゃないかと考えてしまいます。
夫の職場でもたまたま私の話題になったときに「奥さんつわりちょっと長いんだねー」って言われたみたいでやっぱり長いんだと思うと気持ち的にもしんどいです。もちろん嫌味的な意味ではなく大変だねーくらいのニュアンスだとは思いますが…
気持ちでどうにかなるものではないですが、早く落ち着かせないと…みたいな焦りがあります。
みなさんはどうやって乗り切ってましたか?赤ちゃんのためにもあまり無理はしたくないですが、仕事のことを考えるとそんなことばかり言ってられないのかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

長くないと思います…16週頃で落ち着いてくる方も多いです😢つわり辛いですよね。私も3人目妊娠中ですが、1人目も2人目もなんだかんだで陣痛中も産むまでずっと吐いてました😢💦いろんな人に色々言われて余計なストレス感じたくないですよね…😭

• しちみ

しちみ

コメントありがとうございます。
    産むまで…!😱大変でしたね…
    13週でつわりってまだ長くないんでしょうか…?心配してかけてくれる声さえネガティブで捻くれた捉え方しかできなくなってきて結構しんどいです…

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

13週だとまだつわり続いてる方も多いと思います😢💦
    こればっかりはやはり個人差があるので…😭
    私はとにかくたくさん泣きました、たくさん泣いて、いなくなってしまいたいとかもたくさん思ってしまいましたが、出産までの辛抱だと思いなんとかなんとか気持ちを紛らわせてました💦
    結局出産まで毎日吐いてましたが、それでも16週頃から徐々に動けるようにはなってきて、少しでも気分がいい日は出かけたり。。
    まだまだ先は長いですがお互い頑張りましょう😢

• 1時間前
とと

14週ですがまだ朝は気持ち悪くて大変ですよ😭
13週の時は仕事行っても仕事にならなくて早退ばっかりでした😭
社長にも話をして融通効かせてもらって、無理はしたくないので甘えてました😊
自然に落ち着いてくるものらしいのでそこまでは焦らず自分の体と赤ちゃんを第一に考えるようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

全然長くないですよ!つわりのときくらいご自分の身体と気持ち優先してください😭
私も今12週で絶賛つわり中で、今週まるまるテレワークにさせてもらいました😢
1人目のときはなかなか言い出せなくて無理してしまったので、今回はとにかく無理しないようにしてます!
お互い早くつわりが落ち着くと良いですね😭