※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線でベビーカーを持っていく場合、大型の荷物として事前に予約する…

新幹線でベビーカーを持っていく場合、大型の荷物として事前に予約するしかないですか?
年末年始に帰省予定で大人2人、子ども2人(5歳と0歳)を3席スマートEXで予約をしました。
予約購入後にそういえばベビーカーを持っていくな…と思い、すでに購入してしまったためベビーカーをどうすればいいのかわからずでいます。
上の子の時はそのまま持ち込めたので特に気にしていなかったのですが、今って置く場所が決まっていますよね…座席も1ヶ月ほど前に指定されて、自分で指定ができないですよね😭

コメント

ママリ

座席の1番後ろと1番前は大きな荷物を無料で置けるスペース付きです。
空いてるか怪しいですが💦
スマートexって、変更無料でできたと思うので、見てみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番前と後ろならスペースがありますよね☺️
    無料で変更できると言うのは座席が希望できるということですか??

• 2時間前
ママリ

上の方も書かれてますが、大型荷物の席を予約できればそれがベストです!
でも、ベビーカーは普通の座席でも持ち込みできることになっていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは持ち込み大丈夫なのですね!大型荷物の席見てみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございました!確認したら変更の仕方がわかりました☺️
今回はもう予約がいっぱいだったので次に予約する時は確認したいと思います。とても助かりました✨