※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子が小学校にあがると鍵っ子になるため、毎朝1時間だけ遅刻扱いにできるか悩んでいます。パート求人が少なく、フルタイムで働きたいけどお金に困っています。

子供が3歳になるまで時短勤務ができますが、、、

小一の壁というのを最近知りました

私が8時出勤なので上の子が小学校にあがると鍵っ子になります。
私自身、勤務先が遠いので
7時には家を出ないと間に合いません…

上の子が慣れるまで
フルタイム正社員ですが
毎朝1時間だけ遅刻扱いにすることは可能なのでしょうか?

やったことあるよって方いますか?

主人も7時には自宅を出ます…

パートになりたいけど、パート求人が少ない!!しかも土日出勤必須って…

恥ずかしいことにお金もないしフルタイムで居たいのが現状です…

両親も近くに住んでいますが
仕事をしていますし、私とほぼ同じ時間帯勤務です…

コメント

ままり

フレックス制度があれば可能かと思います🤔
あとは時間休取れる会社なら可能かと思います😊

あとはファミサポさん利用して、朝の投稿の付き添いお願いするとかも一つの手だと思います!

• ままり

ままり

投稿=登校

間違えです😭

• 7時間前
○pangram○

フルタイム勤務ですが、朝の通勤は家を8:30に出て間に合います。18:00までの勤務なので、学童は延長19:00ですが。
朝に余裕ある方が良いと思います。

以前妊娠中につわりがひどく、通勤時間を遅らせてもらったことがありますよ。

オーナーに良いと言われたからです。

相談して良いよと言われたら良いと思いますので、相談してみては?