※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

4歳の娘が初めての入院で、持ち物や持って行った方がいいものについて相談です。入院に必要なものや面会時間などについて知りたいです。

4歳年中の娘が来月検査入院を予定しています。
2泊だけなのですが、子どもの入院は初めてで何を持っていくのが良いのか...

貰った書類に持ち物に衣類と書いてありましたが、これはパジャマってことですよね?

子どもの入院で持って行ってよかったものってありますか?
基本付き添いNGで9時頃まで面会時間のようです。

コメント

みんさと

えーっ、4歳の子にも夜付き添いできないんですか?4歳なんてまだ1人でいられなくないですか?
病院で働いていますが、うちの病院は親泊まれます。
パジャマは病院にないのか確認したほうがいいと思います!パジャマは病院にあって、シャツ、パンツは持参かもしれません。
親が泊まれないなら、好きなぬいぐるみ、おもちゃ、絵本など持っていったほうがいいと思います!

  • あさ

    あさ

    そうなんです😢
    面会時間の間に寝てくれれば良いのですが😭
    お気に入りがあって持っていこうと思っていたのですが、ぬいぐるみ、リネン類も持ち込みもダメで...💦
    パジャマ確認してみます!
    1人で出来そうなおもちゃ考えてみます!!

    • 10月22日