※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイの姿勢より先に取り組んでいる練習は何でしょうか?ハイハイの練習もしているようですが、最近は前後に動いたりもしているそうです。

まずはハイハイの姿勢から練習初めてハイハイができるようになるんだと思ってたのですが、ハイハイの姿勢より先にこの姿勢をやり始めました
これはなんの練習でしょうか?笑

最近はハイハイの姿勢で前後に動いたりもしてるので一応ハイハイの練習もしてるみたいですが、、笑

コメント

ままり。

腕の筋肉を鍛えてるのではないでしょうか?
うちの子もずり這いしたあとこの姿勢をして、ハイハイをしてました!
児童館の職員の方に、そうだね〜、はいはいは腕の力と腹筋が必要だからねえと言われました🤔うちの子は、はいはいをしてますが、目的がある時はずり這いでめっちゃ早く移動してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕の筋肉ですか!ハイハイってそんな筋肉使わないと思ってましたが筋トレが必要なんですね😂
    ずり這いよりハイハイの方が早く移動できそうですがやっぱり慣れてることの方が早く移動できるんですね笑
    目的がある時にずり這いで早く移動するの想像しただけで可愛すぎてつい笑ってしまいました😂🫶

• 6時間前
はじめてのママリ

これは、高バイですね。
このまま進めば高バイです☺️
ハイハイしないで高バイからつかまり立ちする子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高ばいって言うんですね!
    まだ今は芋虫みたいにこの状態になったと思ったらハイハイの姿勢になって腹ばいになって前に進むっていうよくわかんない進み方してますが😂

ハイハイより前につかまり立ちする子いるんですか!!絶対ハイハイは挟むもんだと思ってました!

• 5時間前