※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と義家族が義祖母に会いに県外へ行く際、義姉が前泊することに不満。義祖母訪問が口実か疑念。義母と義姉が子どもを見てから出発したいとの要望にも不満。夫の感謝の表現が足りないと感じる。

夫、義母、義姉が3人で義祖母に会いに県外へ行きます。
義祖母は施設に入所しており先が長くないみたいです。(歩けたり食べたりはできるようです)

義姉が早起きできないからという理由で、前泊します。そのため2泊3日です。
まだ乳飲み子がいるのに、そんな理由で2泊もするのに驚きますし、夫も義母も何も言いません。快く送り出すべきなのでしょうが、新潟-埼玉間の車の行き来で、早く家を出れば1泊で済むのではと思うと、義祖母への面会を口実にしたただの旅行じゃんと思ってしまい、モヤモヤします。
しかも、一旦私の家に義母と義姉が寄って子どもを見てから出発したいそうです。11時ごろで、いつもちょうど昼寝をする時間なのですが、もっと早いのは起きられないからと言われました。本当にムカムカします。

夫は、2泊も離れることにたいしてそこまで感謝していないような感じです。まだ子どもが小さいのに、2泊もしてごめん、の一言でもあればまだ許せるのに…。心が狭いことは自覚していますが、正直怒りがおさまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉の早起きが出来ないからという理由が呆れますね!早く起きろよ!ってカンジですよね!私は新潟住みですが埼玉までなら事情に寄りますが一泊で大丈夫ですよ。私が同じ立場なら義母、義姉、旦那に赤ちゃん👶のお昼寝の時間があるから11時前ではないと無理とハッキリ言います!それでも義姉は言う事を聞かないと思いますがもう1度強めに言ったらどうですかね?あちらも強引に自分の意見を通すのならこっちも同じ事をすればいいんですよ。旦那さんは自分の姉だからなんとも思っていないから何も言わない。逆の立場なら嫌だと思います。投稿者さんは全然心が狭くないですよ!