※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

5歳の息子とYouTubeを見ていたら幽体離脱ゲームの話で泣いてしまった。息子が死ぬことを考えて泣き始め、一緒に涙を流す。最後は幸せな時間を過ごし、反抗期に思い出す。

来月で5歳になる息子と一緒に泣いてしまいました😭
一緒にYouTubeを見ていたら幽体離脱するゲームが流れてきて、息子がこんなことを聞いてきました。
息子「死んだら戻れないの?」
私「戻れないよ。」
息子「僕、ママと一緒に死にたい(同じタイミングでという意味で)」
私「きっとママの方が先に死んじゃうと思う。ママは先にお空で待ってるから◯◯はいっぱい楽しいことしてから来るんだよ」
ここで息子が泣き始めました😢私がいなくなってしまうことを考えたら悲しくなってしまったようです。そんな事まで考えるようになったんだなーと私も涙が出てきてしまい一緒に涙流しながら話してました。
最後はママはまだまだ死なないし、病気にならないように頑張るから沢山遊んでお出掛けもしようねって話して終わりました☺️
子育て大変だし怒ってばかりですが、自分の子供にこんな風に思ってもらえて幸せな時間でした…反抗期が来たら今日のことを思い出そうと思います💓笑

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん可愛いですね😄
小さい頃、わたしも親が死んでしまう想像をしてよく泣いてました。
親はいつも、将来お母さんいなくなってもお母さんより大事な人ができるから大丈夫といいましたが、今旦那と子供がいて
お母さんの言っていたことがわかりました。