※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

幼稚園に入る子供のためにビデオカメラが必要かiPhoneで十分か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?


お子さんが幼稚園に入ってからは
ビデオカメラあって良かったなーって
なりますか?🙌
ビデオカメラあった方もiPhoneで乗り切った方も
教えてください😆😆


来年の春に幼稚園に入園します!
いまは毎日のように写真も動画もiPhoneで
特に不便もないんですが
運動会とかはビデオカメラにしたほうがいいかな?と
購入を迷ってます…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhone派です。
おもいでばこというハードディスク買って、データを全部うつしてます。
テレビに繋いですぐ見られます。これあれば、ビデオいらずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、でも、長いのは見られないです。ところどころ切って、動画撮影してます。
    全部つづけてとるならビデオ購入がよいと思います

    • 10月21日
こじろう

幼稚園3年目ですが、だいたい皆さんビデオカメラ持って来られてます☺️
私も発表会なんかはノーカットで撮りたいので、三脚にセットして20〜30分ほど撮ります!
iPhoneで撮っても容量圧迫しちゃうしズームが綺麗じゃないので、圧倒的にビデオカメラ推しです✨✨

きなこもち

うちももうすぐ運動会で、カメラ買おうか検討中です。
うちは一眼レフですが。
やっぱり綺麗に残したいので、携帯だとズームしたりすると微妙で😰
あ。iPhoneじゃないからですかね…
そうだったら、すみません😣💦⤵

はじめてのママリ🔰

うちは運動会など大きな行事はビデオカメラ派です😊
長時間取れるのと、屋内や逆光でもきれいに撮れるし、ズームがきれいなので買って良かったと思ってます🥺

りん

ビデオカメラあった方が良いと思います✨
発表会や運動会はそれなりに距離があるので、iPhoneだとズームにしたらかなり画質落ちます💦

ビデオもそうなんですが、一眼レフ持ってる方も多かったです📷
距離はあるとiPhoneだと全然綺麗な写真撮れません😓
幼稚園の販売の写真買えますが、高いし全体的に撮ってるので、自分の子がいい感じに写ってるのも少ないですし🥲

あと、ビデオだとビデオ席とかあって、皆さん三脚でカメラ固定で撮影したりしてたので、ビデオはパパに任せて、全体的に撮るイメージで、自分は出来るだけ前の方でiPhoneで自分の子メインで撮ったりしてました✨

てちこ

iPhoneと一眼で、ビデオカメラなしです✨✨

ビデオ撮ってもテレビで見ることないし…
って感じです☺️
結婚式のときのもムービーは全然見ないけど写真はたまーに家族で見返したりするので😂
iPhoneでもじゅうぶん走ってるところとか踊ってるところ撮れました☺️❤️

動画にそんなに綺麗さは求めないんですけど、
写真はiPhoneよりちゃんとしたカメラの方が断然綺麗なんで
カメラ派です📷✨
ビデオ結構見返すよー!って感じなら
ビデオあるといいと思います☺️

うちの園は
ビデオの人は少なくて
カメラの人が多め、
他はみんなiPhoneとかスマホでした✨