※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ママ友Aと頻繁に遊びに行くことが気になる。遊びすぎか悩んでいる。どう思いますか?

どう思うか教えて下さい!

幼稚園時代から私と仲良いママ友が2人いてその2人は、
身内で。ママ友Aは両親と同居二世帯です。ママ友Bは
Aの兄と結婚した為身内になります。AとBは車で5分くらいのとこに住んでます。私はAとの方が仲良くて子供の性別も上は学年も同じで仲良いです。Bの子供とも学年同じです。仲は普通です。Aとは週1、2で遊んでます。
Aは自宅で仕事しているためにAの二世帯に遊び行く事が多いです。遊びすぎていて私の事Bは気に入らないのかなって思っていたらドンピシャでした。やっぱりBの子供からしたらばあばの家だしいくら仲良くても頻繁に遊びに行くのは辞めた方がいいでしょうか?
皆さんならどう思いますか?気にならないですか?
気にしないですか?

コメント

ことり

Bから何か言われてる感じですか?💦
二世帯なら気にならないかなと思いましたが😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

言われてはないんですが、
    私がAの家によく遊び行くので
    気に入らないのかなと最近思い始めてAに聞いたらやっぱりそんな感じの事言ってましたが言い返してくれたみたいですが

• 10月21日
  • ことり

ことり

Aがそう言ってくれてるなら今まで通りでもいいと思います。

• 10月21日
ちゃむ

Bさんから見ると、義実家にはじめてのままりさんが遊びに行っているということになりますよね。
字面だけで見ると、確かにちょっと不思議な感じというか、なんとなーく自分のプライベートなエリアに友人が入り込んでる感覚があるのは理解できます。
よくは思わないというか…何とも思わないか、悪く思うかのどちらか何かなとは思います!

Aさんのご両親に会う機会っていうのはあるんですか?
遊びに行くと毎回会う感じですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

Aさんの親は大体いて顔合わせることが多いです💦

• 10月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

Aさんは全然そんなの気にしないでって言ってくれてますが
    やっぱり私も気になってしまって💦Aは遊んでくれるの嬉しいしありがたいって言ってくれてます

• 10月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

顔合わせるんですね!
    そうなると、向こうのお母さんにも少なからず気遣わせることもあると思うので、それがBさんは気になってるんじゃないですかね?
    Aさんにとっては実の親だから、そんなの気にしないで〜って言いますが、Bさんからすると義理の親で、迷惑かけないでよ?っていう、よくは思わない気持ちがあるのかもしれないなと思いました💦

• 10月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の家に遊びくるなら全然何回遊んでもいいと思いますー??
    私もうちならいいって思うですがAさんが内職あるから遊び来てくれた方がありがたいって言うんです💦
    実際どう思ってるのかBさんに聞くのはありですかね?

• 10月22日