※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の7.5キロの赤ちゃん、抱っこが大変。外出時はエルゴかベビーカー。家の中での抱っこにはスリングかヒップシートがいい?おすすめは?歩くまで長く使いたい。

スリングとヒップシートどっちがいい?

5ヶ月になったばかりで7.5キロくらいの息子なんですが
だいぶ重いので抱っこきついです

外出の時はエルゴの抱っこ紐かベビーカーです

家の中でぐずった時にちょっと抱っこして用事するとかだとスリングとヒップシートどっちがいいですか?

それか母に聞いたら、やはりおんぶの方がいいんじゃない?とアドバイスもらいました!確かにヒップシートやスリングは両手使えないよなあと思ったり

皆さんならどっちがいいと思いますか?
またここのものがいいなどおすすめあれば教えてください!

もしヒップシートとかスリングなど買うなら歩くまで長く使いたいです

コメント

いちご

上の子のときに
どっちも買うか迷って、
スリング買ってみましたが、
肩死にました😇

で、2回くらいつかってもうつかうのやめました。笑

エルゴの抱っこ紐なので、
それをカバーに入れてヒップシート代わりにしてました!
今回もその予定です👶🏻

たぬき

スリングもヒップシートも持ってますが…お家の中でぐずったり…の時はお母さまおっしゃる通りエルゴでおんぶが優勝です💪🏻
スリングは片方の肩への負担が来ます🥲 ヒップシートは大腿骨にくい込んでめちゃくちゃ痛いです🥲
スリングもヒップシートもエルゴには勝てません…エルゴかさばるし装着面倒ではありますがそれでもやっぱり両手あきますし…妊娠中でも便利さからエルゴ使ってました🤣