※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
妊娠・出産

つわりがつらく、吐くのに抵抗があるけど、吐いたら楽になるか不安。つわりが早く終わって普通に食事を楽しみたいと思っています。

吐いたらつわりは楽になりますか🥲?

現在2人目妊娠中8w5dです
1人目の時そんなつわりで苦しんだ記憶が無く、今回つわりが5wからありしんどくて眠るのもままならずいつまでこんな状態なのかと絶望しています😵‍💫
食べても気持ち悪いし、かと言って空腹でも気持ち悪い、まだ吐いたことはないのですがここ最近1日に何度かうっ、、と込み上げてくる時があります🌀

吐くのに抵抗があるのですが、でも吐いたら楽なるのかな?って僅かな期待を持ってしまうのですがどうでしょうか🥲?

早くつわりが終わって普通に美味しくごはんを食べて清々しい気持ちで毎日過ごしたい〜〜😭😭笑

コメント

初マタ🔰

吐きづわりでした!同時に嘔吐恐怖症で、吐くのが怖かったんですけど、我慢できないあ、もう吐く!ってなって初めて吐いた時に、吐いた後の楽さに感動しました🥹🥹笑
吐いたすぐは楽ですがまた吐き気は、やってきてました😮‍💨

  • anamat

    anamat

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね正直今はその一瞬の楽さにも縋りたい気持ちがあります🥹😵‍💫
    そうなってしまうともう無限ループに入りそうだ、、😇🤮♾️笑

    • 7時間前
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    吐きすぎると逆流性食道炎にもなるのでご注意を、、、笑

    • 6時間前
なな

吐いたあとは楽になります🙌🏻
ただ癖になった時が最悪です😭1人目がそうでした💦胃液まで吐くので痛いし苦しかったです😵‍💫

  • anamat

    anamat

    コメントありがとうございます!
    吐いた後の楽さに今は正直縋りたい気持ちですが楽さを覚えると私もきっと癖になりそうです、、😭
    吐いても吐かずに我慢しても苦しいだなんてつわりって本当に辛いでさね🥲🌀

    • 7時間前
くま

私も1人目は気持ち悪いかなぁくらいのつわりでしたが、今回の妊娠で4週終わりから吐きつわりと食べつわり両方きました😢

私の場合は、吐かなくてもえづくだけで気持ち悪さ軽減しました。(全部吐いたほうがスッキリはしますが…)

あとは、質問とはずれますが、空腹の時が1番つわり症状がキツかったので、お腹が空いたと思ったららすぐに、セブンのゆずレモンサイダー飲んでました😄
前回はパイナップル、今回はゆずレモンサイダーが救世主でした!

私は12週半ばでつわり落ち着きました。
anamatさんのつわりが早く終わるのを祈っています🙏