※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育は、最初は短時間から始めて徐々に増やす形です。お昼寝時間とお迎えが被ることは仕方がない場合もあります。

お子様を保育園や託児所へ預ける方、慣らし保育はどのような時間でやっていますか?最初1時間や2時間から徐々に1時間ずつ増やしていくような形でしょうか?
1歳でまだお昼寝時間が固定されていないため、お昼寝時間とお迎えが被ったら嫌だなあ…と思いますが、仕方ないのですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

託児所に預けてました。
最初は1時間、次の日は3時間、その次の日は15時まで、という感じでした!

お昼寝被るとかはもう仕方ないかなと思いますね💦
ただ託児所行き始めてからたっぷり昼寝させてくれちゃって寝る時間ズレズレで大変でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    確かにお昼寝たっぷりは夜が長くなりそう😭保育園とかも3時間くらいお昼寝時間とってるとこが多いので心配です💦

• 23時間前
ママリ

1時間、2時間、給食後、お昼寝後とかでしたね😊
大体13時15時でお昼寝でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!泣いてても時間伸ばしていきましたか?

• 23時間前
  • ママリ

ママリ

ママと離れる時だけないて保育時間は泣かずに過ごせていたらどんどん時間伸ばしてもらいましたよ😊

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

早生まれだったので1歳過ぎたくらいから保育園に入りました💡
初めは1時間からスタートで、うちの娘の園は10日間(2週間くらい)のスケジュールでした!

朝おやつまで、昼食前まで、昼食まで、午睡までみたいに少しずつ伸びていきました!

見事にスムーズにいかず伸びまくりましたが😭
お昼寝時間は仕方ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!最初はそう上手くはいきませんよね…とりあえずスケジュールとしてうちも時間提出して、様子見で相談することにします😭
    お昼寝時間はやっぱり仕方ないんですね🥲寝たばかりとか、30分とかで起こすの最悪ですね😭

• 23時間前