※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

胎芽と心拍は確認できたが、胎嚢が小さめと言われ不安。つわりがなく胸の張りもなくなり、流産の可能性が心配。同じ経験の方、教えてください。

第二子妊娠中(7w4d)です。
明後日2回目の心拍確認日です。
先週6w4dの時に4㎜の胎芽と心拍は確認が取れたのですが、胎嚢が思ったより成長してなく少し小さめと言われ不安です。
過去に2度流産経験があり、第1子妊娠中は吐きつわり食べつわりで安定期に入るまで毎日辛かったのですが
2度流産した時今回の妊娠時は全くつわりがなく、疲れやすく眠たいっていうのと胸の張りくらいでした。
ですが一昨日くらいから胸の張りがなくなり触っても全く痛くなくフニャフニャになりました、、
これは流産が進んでしまってるんでしょうか??
同じような経験をされた方教えて下さい。。

コメント

airair

胎嚢は角度によって見える大きさも変わるので、胎芽が見えていたのであれば胎嚢の大きさについては大丈夫かな?と思います!

いま現在12wですが、胸の張りも張ったり張らなかったりで、張らない日は本当にふにゃふにゃでしたが、今のところ順調です☀️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね😢
    良かった〜、安心しました。。

• 6時間前