※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけ中に子供を叱る時のことを聞きたいです今3歳の男の子を育ててま…

お出かけ中に子供を叱る時のことを聞きたいです

今3歳の男の子を育ててますがまぁー落ち着きがないと言うかお調子者ですぐ踊り出したりふざけて物を落としたりやらかしてくれます😅
迷惑がかからなければある程度は歳的にも仕方ないかなと思って見てるのですが飲食店で大声を出したり食器で遊んだりした時にはいけないよ!怪我したり食器を壊してしまうよ!と注意をしています
でもそれをすると私の実家の家族や親族にお前がやめなさいと怒られます
人前で子供を叱るなと言われるのです
怒鳴ってるわけではなくやめなさいよと注意してるだけなのに周りに見られてるだろとか虐待みたいだとか言われます
私が間違ってるのでしょうか
私は逆に外で迷惑なことをしてる子供を叱らない親の方が恥ずかしいと思ってしまうのですが…
親たちは大人しくさせたいならおもちゃでもおやつでも買い与えろと甘やかしますが毎度そんなことしてたらこっちのお財布が持ちません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆に外でちゃんと叱らない親の方が恥ずかしいと思っています💦

あじさい💠

躾のために怒ってる人をけなすのは大迷惑ですね😞お子さんが言う事聞かなくなりそうで心配です💦💦

男の子はプライドが高いから人前で叱るなとは言いますね🤔小さい声で本人にだけ聞こえるように注意すると良いのかもしれません!!

とんとんトマトちゃん🍅

私は外でも何処でも叱ってます😅
周りからどう思われてるか…って考えることもありますが言わないであの親は…って思われるよりかはいいよなって思うようにしてます。

てちこ

大人しくさせたいならなんでも買い与えろって言う方が間違ってますよ…😭😭

はじめてのママリさんの考えの方が正しいと思います!

ママリ

うちの長女もお調子者なので、飲食店でふざけたりしてたら、はじめてのママリ🔰さんみたいに叱ってますよー‼️

私も、子供が迷惑なことしても叱らない親の方がどうかと思います。
明らかにヤバい感じで怒鳴り散らしてるとかなら別ですが、近くに悪いことを注意してる親御さんがいても、虐待とか思わないですけどね💦