※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の帰りのバス送迎に軽自動車が使われる件について、みなさんどう…

幼稚園の帰りのバス送迎に軽自動車が使われる件について、みなさんどう思いますか?

娘は預かり保育を利用後、最終便のバスで送迎してもらっています。
何人か同じ方面の子がいればバスなのですが、1〜2人しかいない場合は幼稚園の軽自動車で送迎されて帰ってきます。

軽自動車の後部座席に座面が高くなるだけのジュニアシートが取り付けられていて、それに乗せられて帰ってきます。
ただ、うちの娘はまだ小さく身長が95センチ程度です。
そもそも3歳で95センチの子がこんな簡易的なジュニアシートに乗っていいのか...という不安と、軽自動車というところにも不安を感じてしまっています。

できれば人数が少なくても大きなバスで送迎してほしいです。
難しければ、連絡もらえれば迎えに行くかも考えたのですが、バス契約をしてお金持ち払っているのでそれもどうなのかと思ってしまい...😥
みなさんなら園にこの不安を伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だったら軽自動車になる時だけ迎え行くので連絡下さいとだけ伝えますかね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですかね😥
    多い時だと週2回ほどあるのですが、それでも迎えにいきますか?
    迎えに行ってもバス代は変わりません。片道10分ほどです。。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも片道10分ほどで帰りバスなのですが習い事などで週3日しか乗ってないので、バス代変わらないしな〜と思う気持ちはめっちゃわかります😖

• 3時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    でもバスで帰って来てくれるとめっちゃ楽なので、やっぱり基本はバスだと助かるんですよね✨
    軽自動車の時は迎えに行きますと幼稚園に伝えてみようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それならそもそも帰りのバスやめます😂
大きいバスは運転出来る人も限られるし、ガソリン代とかもあるから園としては動かしたくないんでしょうねぇ…。
とは言え軽もなんだかなぁと思うので、もういっそ帰りのバスはやめますね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり迎えに行きますかね😭
    バスで帰って来てくれる日は特に不満もなく助かっているのですが、軽自動車の日はなんか不安になってしまって...💦
    諦めて軽自動車の日は迎えに行くのが良さそうですね😭

• 3時間前
moony mama

バスに関しては、1人のために動かすのは経費の問題で難しいんでしょね💦
どうしても気になるなら、軽自動車の日は迎えに行くしかないと思いますよ。

確かに軽自動車は事故に巻き込まれた時の危険度は上がりますが。シートの問題に関しては、バスでも危険度は変わらなくないですか?シートベルトってあ子供用になってるんですか?(幼稚園バスを利用したことないので、イメージだけで話してます。間違ってたらごめんなさい。)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり軽自動車の日だけ迎えの行くのが良さそうですね😭
    幼稚園に伝えてみます。

• 2時間前