※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
妊娠・出産

来月の戌の日に安産祈願行くんですけど、皆さん妊婦帯って買いましたか??それとも神社で貰えるものなのでしょうか?

来月の戌の日に安産祈願行くんですけど、皆さん妊婦帯って買いましたか??
それとも神社で貰えるものなのでしょうか?

コメント

なのん

私のとこは買って持っていかないといけなかったので買っていきました!

からあげ

私が行ったところは神社で貰えました!

moony mama

神社によりますよ。
私は、神社で購入できましたが、本当に昔ながらのサラシだったので、自分で購入しました。
ただ、神社で購入したものじゃないと、お付けてお祓いしてもらうことができないところだったので、風呂敷に包んで自分の膝の上に置いて祈祷を受けて吉としました。

はじめてのママリ🔰

神社によると思うので問い合わせてみるといいと思います。
私が行ったところは神社でも用意してくれますが、自分で購入して持参しても大丈夫でした。
腹帯は嫁側の親が贈るという風習があるようで、実母と一緒に買いに行き、
お店で安産祈願と伝えたら、包装紙で包んで熨斗もつけて貰えたので、それを持参して神社で御祈祷していただきました。