※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の息子ですが、足の裏にほくろがあります。以前から気付いてはいて3…

5歳の息子ですが、足の裏にほくろがあります。
以前から気付いてはいて3〜4歳くらいからあったと思います。

足の裏のほくろは良くないと見て検索し、危険なほくろには当てはまらないなーとは思っていましたが、こんなに小さいうちから陽の当たらない足の裏にほくろができるって異常でしょうか?

一度病院へ行った方がいいのでしょうか?

お子さんの足の裏にほくろがある方、どうされましたか?

コメント

mii

子供ではなくて私自身の話になりますが物心ついたころには同じように足の裏にホクロありました!!!
幼稚園の頃は足の裏のほくろがなぜか嬉しくてみんなに見せてた記憶あります🤣🤣🤣
病院は1回行ったことないですし、高校ぐらいの時にふと思い出して足の裏みたらなくなってました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の足の裏にほくろがあったんですね!
    嬉しくてみんなに見せてたとか愛おしすぎます😭💓
    無くなるなんてこともあるとは…問題なさそうなので安心いたしました💦
    ありがとうございました☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私のことですが、足裏のほくろを除去することになりました!
子供の頃からあって何度か病院にも行っていて、大きくなってこなければ問題ないが大きくなってきたら受診してと毎回言われていたのですが、つい最近皮膚科に行くことがあってついでにまた診てもらったら、怪しい部分があると言われ総合病院の紹介状を貰いました。
総合病院で診てもらったのですが、100%良性とは言えないから切除して検査した方がいいと言われ、除去することになりました😭‎
大きくなってきている気は特にしないのですが…
時々気にして診てあげていたら大丈夫だと思います!