※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学が遅れています。今から連絡しても大丈夫でしょうか?

保育園申請がはじまり遅いですがまだ園選びで悩んでいます。みなさん見学には行かれましたか?市の主催する保育園相談会へは何度か行きましたがその時、ほとんどのママさんは保育園見学へ行かれますと仰っていました。いまから保育園へ見学の連絡をすると印象悪いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!認可保育園ならそもそも印象とか関係なく市が点数で決めますよね💦
なので入園自体は印象とか関係ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点数制度なので園側が選ぶことはないですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10時間前
いし

私は見学に行ってもなお悩んでいます笑
8月頃から計10園ほど見学しました。10月に入ってから急遽予約した場所もありますが、有り難いことにいっぱいだったのに時間ずらして枠を作ってくれた園もあります😊

混み合ってる可能性はありますが、連絡するのは問題ないと思います!
正直園の合否は保育園が決めるわけではなく市が決めるので、たとえ保育園に見学依頼をして何を思われても関係ないかな、とも思ってしまいます😂

子どものために満足できる園を選ぼうとしているお母さんは素敵ですよ!憶せず納得できる行動に繋げましょ!🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん見学に行かれているのですね!大事な我が子を預けるので実際に施設や保育士さんの感じを見て決めたいですよね!明日から見学予約進めたいと思います(*^^*)
    嬉しい言葉までありがとうございます!

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

小規模保育園からの転園のための見学ですが、先々週までつわりで動けなかったので先週からやっと行き始めました。
それぞれ行くタイミングは事情もありますし、これから見学の方もたくさんいると思います。
保育園も快く電話対応、見学対応してくださいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園説明会が先週あり、その時に保育園見学の話を聞いたので焦っていました💦我が子のためにしっかり選びたいと思います(*^^*)ありがとうございました☺︎

• 10時間前