※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

超低用量ピル ドロエチの飲み方について不安があります。次のシートにうつる期間が空いても問題はありますか?血栓のリスクがあると聞いたので心配です。

超低用量ピル ドロエチ についてお聞きしたいです。

お薬が無くなるので病院に行ったところ、臨時休診でした。
なので、偽薬が本来4日間から次のシートにうつるところ、もう偽薬4日間終わり、もう2日間実薬を飲んでいないです。

次のシートにうつる期間が空いてしまうとなにか問題がありますか?
また血栓のリスクがあるとか、、、
特に問題ないならいいのですが、不安になり質問させて頂きました。

コメント

ママリ

2年前からドロエチ飲んでます。
休薬期間か服薬期間のどちらかを長めること結構してますが、今まで特に問題はありませんでした。
血栓のリスクについてはすみません分かりません💦

ママリ🔰

明日は貰えそうですか??
昨日、今日と飲めていない感じでしたら、明日に2錠→明後日からは1日1錠で飲み忘れとしてカバー出来ると思います🙆‍♀️

明日以降になるようでしたら飲み始めと同じ内服方法になると思いますが、飲み始めの時期が血栓のリスクは高くなります💦