※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ0909
妊活

妊娠時に避けるべき栄養素や、葉酸以外の摂取すべき栄養について教えてください。

お世話になっております(●´ω`●)

妊娠希望の者です!

私は葉酸入りの、マルチビタミンと香醋を飲んでます!
そこで思ったのですが、妊娠したい時や妊娠した時に服用しちゃいけない栄養素等ありますか?

あれば教えてください!

葉酸の他に、これ取った方が良いよー!
などもあれば教えてください(●´ω`●)

コメント

toto

サプリはあくまで妊娠しやすくって意味は無いみたいですよ☝︎葉酸も、妊娠した初期に取って欲しいものです☝︎妊活中、先生に質問した事があり、おっしゃってました‼️妊活中にサプリじゃなく、体質改善に漢方や食事、生活リズムを見直した方が良いと先生に言われましたよ☝︎
その通り気を付けて妊娠に至りました‼️1番は漢方かなと思います‼️産婦人科で処方してくれます☝︎

るみ0909

ご妊娠おめでとうございます♡

そうなんですね(ノд-`💧)
普段から3食、肉魚野菜もバランスよく、カロリーも気を付けながら作って居ます*\(^o^)/*
睡眠も遅くても12時には寝て、朝は6:30起きですので生活リズムも大丈夫かな?
問題は体質ですね(´・ω・`)
私は太ってるのでまずは痩せなくては(笑)

それと、漢方なんですが沢山あって迷ってしまいました(´・ω・`)
産婦人科で処方してくれるのですね♡
普段仕事なので中々病院に行けないので、今度休みの日に行ってみます*\(^o^)/*
不妊治療をしている産婦人科の方が良いんですかね?

長文失礼いたしました😅

toto

不妊治療にはならないので普通に産婦人科へ行って相談して見てください☝︎トウキシャクヤクサンと言う漢方が、子宮の血の巡りを良くする、冷え症を改善、内から温める効果があり、女性に1番必要な成分たっぷりです‼️多分相談したら同じものを処方されるかと思います‼️病院で相談した方が妊娠する近道ですよ☻☝︎
私も仕事で中々大変でしたけど、マメに行って良かったと思います‼️赤ちゃん来てくれます様に…♬

るみ0909

わざわざありがとうございます!

そして、いつか妊娠したと報告できる日が来るように病院に行ってみます(o´艸`)♡

最後に質問なんですが(何度もごめんなさい)
病院に行き漢方を処方してもらうと金額はいくらくらいしましたか?(´・ω・`)

toto

病院での処方は安いですよ‼️漢方だけで2500円位だったかな❔全部で3000円位でしたよ☻病院によって違うかも知れませんが、是非行ってみてくださいね☝︎

るみ0909

ありがとうございます(o´艸`)
お財布には最低限しか入れないようにしてたので(´・ω・`)

いくなら初診になるので余裕持って五千円あれば大丈夫そうですね(o´艸`)♡

totoさん、今で32週なんですね(*´ω`*)
元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)♡

toto

嬉しい報告楽しみにしてますお

toto

お守りに♥︎

るみ0909

わー!♡
ありがとうございます*\(^o^)/*

嬉しいです(o´艸`)♡

るみ0909

私からも♡

toto