※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
妊娠・出産

現在妊娠4ヶ月です。同じ部署の上長2名、先輩1名には妊娠のことを2週間…

現在妊娠4ヶ月です。
同じ部署の上長2名、先輩1名には妊娠のことを2週間ほど前に伝えております。
同じ部署にもう1名同い年の女性がおります。(1年前に入社した子です。)
どのタイミングで妊娠のお話をするか迷っています。
明日その子と2人なので、お伝えしようかもう少し安定期になってからにするか、、、
来月以降に他の部署の方もおいおい知れ渡るかと思うのですが。。。
みなさんならいつ話しますか?

コメント

harumama

その同僚の方との関係値によると思います。私なら、信頼できて、公私共に割と関わりがあるなら、「まだ安定期ではないんだけど、もしかしたら迷惑かけちゃうこともあるかもなので」とか言って明日の2人きりの時に伝えます。仲良しなのであれば、他部署の後に知るのは少し悲しいかもなので…🥹
そこまでの仲ではないのであれば、安定期入ってからで良いと思います。

• ひーこ🌺

ひーこ🌺

仕事だけではなく、プライベート(子供のこととか色々)の話もわりとします。
    小さい会社なので他部署の人は旦那の上司2名とかになるので、公にはならないと思うのですが💦
    ありがとうございます😊
    少し、考えてみます◎

• 2時間前