※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

1歳4か月の子ですが、おそらくマイコプラズマでなかなか治らず小児科に…

1歳4か月の子ですが、おそらくマイコプラズマでなかなか治らず小児科に何度も行っていました。
咳、痰、鼻水などの症状はなくなりましたが、熱がまだ37.3〜37.8くらいあります。日によって夕方から晩には36.8くらいのこともありました。
正直熱症状が出てから真剣に測りだしたので、乳児の頃は何度も測ってましたが、最近はおかしいな?と思った時くらいにしか測ってないので、平熱をあまり把握してないのですが、抱っこした感じやっぱりいつもより熱いよなぁ思います。
先週金曜に受診して、お薬しばらくいただいて、症状が悪かったら再度来てくださいと言われました。
まだお薬は残っていて、本人元気に動き回ってはいますが、こんなにも下がらないものかと心配です。
大人も同じく風邪引いてて、私はまだ少し咳や痰が残ってるので、子供もまだ完全には治ってないのかなぁと思っています。
薬は週末頃まではあるのですが、様子見で良いと思いますか?

コメント