※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけ中に下の子が泣くので困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ワンオペで2人寝かしつけされてた方、どうやってされてむしたか?😓
上が一歳9ヶ月と生後2ヶ月の子ですが、上の子寝かしつけしてる間に下の子に泣かれたりです、、

コメント

🫶🏻

同じ年の差でした!!
その頃は上の子がまだ下の子に嫉妬する時期だったので、私は下の子抱っこで寝かしつけして寝た後に上の子寝かせてました!

• 🫶🏻

🫶🏻

下の子寝かしつけの間は上の子はリビングで遊ばせてました🥹

• 10月21日
ママリ

うちも同じくらいの月齢差があります☺️
下の子が泣かないように、添い乳してました💦

• ママリ

ママリ

下の子は添い乳しつつ、
    上の子には反対の手でトントンして寝かしつけしてました😊

• 10月21日
にゃん

2階が寝室で、休みの日やパパの帰りが早い日は上の子はパパと別部屋で寝てるんですが、
平日はほぼ帰りが遅いので、下の子と私が寝る部屋に一緒に連れて行き
下の子に寝る前のミルクをあげてる間はベッドに横になってもらい携帯でYouTubeを見せています(音量最小です)
下の子をベッドに降ろしたら「おしまいだね!」と自分から言って携帯を渡してくれます☺️
そのまま電気を消して、別部屋に連れて行かず同じ部屋で寝かせてます!
別部屋に移動して寝かせてたこともありますが、最近そうするか聞くと「ママと寝たい!」と言うので、移動やめました笑