※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
ココロ・悩み

小3娘よ...その子は家にあげないで...仕事から帰ったらいました。「誰か…

小3娘よ...その子は家にあげないで...

仕事から帰ったらいました。

「誰か来てるの?」と玄関で言ったら
「来てるよ!大事な友達のAが♡」
はい、ここで「お邪魔してます」の一言もない!!!

ワガママで自分勝手で挨拶もできない上に
娘をコキ使う娘の友達A

今日もおやつ出したら変えて欲しいと言われました。
それも娘使って言ってきました。
おめーはなんも持ってきてないのにな←

外で遊ぶなら全然いいよ...
私があの子と関わりたくないんだよ
その子何回か遊び来てるけど親の連絡先も知らないし、
授業参観とかで挨拶のひとつもない。
娘が遊び行ったことあるなら私からいくよ。
けどそっち100%でこっちに来るのみならあなたから声かけるのが礼儀っていうもんじゃないの?

しかも数ヶ月前のその子の誕生日にプレゼント渡したのに、娘の誕生日はスルーですか...。
普通親ならお返しを考えるべきなんじゃないですかね...。

というわけで親にも期待できないので
その子だけ今後家に遊びに来て欲しくないです!!!

さぁ、どうやって娘に説明しましょう😑🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が親に言ってないパターンもありますよね🤣
むしろ自分からその子の親に話しかけてみるとか笑
それか家にいることを親にも伝えないといけないから連絡先聞くとか笑
自分の子にもそう教育していても実際やってるかって相手の親に聞かないとわからないこともありますし笑
まあその歳だったらそれくらいできるよなぁとは思いますが、、笑
私だったらもののさんが書いてることをそのまま娘に伝えます笑
常識的なことができない子は他の家では遊べないからあげられないと笑

• ものの

ものの

先ほど帰っていきましたが、お邪魔しましたもご馳走様でしたもありませんでした!😇
    しかも部屋にお菓子のゴミ置きっぱなし、玄関に靴下で降りてそのまま家にあがり、1歳の末っ子を無理矢理抱っこし危ないあやし方ばかり...。娘も遊んでる途中から違和感があったらしく、私が思ってることそのまま伝えたらすぐ納得してくれました!

それと同時に娘にこういう時どう言うのか聞いて、教えることも出来ました。
    けどこれが実際出来るかですよね‎🤔💭
    今のところ連絡先知らないお友達の所へは遊びに行かせることはないですが、機会があったら気の知れたお母さんに「自分の知らない間の娘の様子」聞いてみたいと思います!

• 1時間前