※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カンジダになりやすい体質とかってありますか?3年前くらいからしょっち…

カンジダになりやすい体質とかってありますか?

3年前くらいからしょっちゅうカンジダになっています😵‍💫😵‍💫
なるたびに婦人科に行って膣剤をいれてもらって、
コラージュフルフルで洗ったり、石鹸はダメ!と言われてシャワーのみで洗ったり…
おりものシートも頻繁に変えていますし、食生活もなるべくバランスよく取れるように意識しています

妊娠してからは睡眠の質が下がりましたが、妊娠前も妊娠後も定期的にカンジダになっているので睡眠が原因ではない気がしています

一体何が原因なんでしょうか?

コメント

まめ

免疫力の低下でさらになりやすくなるんですよね。
カンジダは常にいる菌ですので。
一度なると繰り返しなりやすくなるとは聞きました。
不潔なのも良くないと思いますよ💦
石鹸で膣の中まで洗うのはダメですが、表面?大陰唇とか小陰唇とかの間を洗うことは大切かなと。汚れを落とすという意味で。
ただ、洗いすぎもダメらしいので、石鹸で洗うのは1度だけだそうです。

妊娠まえはわかりませんが、妊娠中の今は免疫力の低下が原因だと思います。わたしも1人目妊娠中は2~3回カンジダになりました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫力低下してるんですかね…
    妊娠発覚と同時に仕事も退職してたまに買い物や散歩するくらいでストレスもないですし、手洗いうがいやマスクは気をつけているのですが💦

洗い方も指の腹でヒダの部分洗っているので、適切かなと思っています😵‍💫

何度も繰り返しなって悲しいです😭😭

• 1時間前