※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のプレート購入に悩んでいます。重いか、レンジ加熱が大変か、必要性があるか不安です。プレートの使い勝手や必要性についてアドバイスをお願いします。

離乳食のプレートについてご意見ください🙇

まだ手づかみ食べはたまにするくらいなので、今は百均の小分けのお皿におかずをそれぞれ入れています。
しかし食べる量も増えてきて、洗い物も多いしこれから自分で食べ始めることを見越してプレートを買おうと思いました。

そこで、画像のプレートの購入を悩んでいます。
(ニトリの吸盤プレート持ってますが、テーブルに大きさが合わないのとすぐ取れちゃうのでいい物を購入しようと思ってこれを見つけました。)

悩んでいる理由は
・541gで重いこと(洗ったり運んだりする時大変?)
・レンジするのに時間がかかるみたいで、別の皿を使うことで結局洗い物増えそう
・高い(5900円)旦那からは許可得てますが💦
・本当にプレートが必要なのか?

これからプレートは重宝しますか?みなさん持っているんでしょうか?
重いと不便でしょうか?レンチンはプレートでは大変ですよね?💦

何か一つでも、なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ

うちの兄弟はですが、プレート使わなかったと聞きました
私の時に買ったけど結局小分けの方がなんだかんだ楽だし、プレートだと食べる量増えた時に乗せれないからだそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプレート使わない方もいますよね…
    高いので悩みます💦
    本当に必要になったらまた購入検討します!ありがとうございます!

• 19時間前