※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについて旦那と意見が分かれました😢小姑が7年前に購入したB型…

ベビーカーについて旦那と意見が分かれました😢

小姑が7年前に購入したB型のシミ付き、
全体的に汚れてて傷がたくさんある、汗の跡?で
黒ずんでいるベビーカーを義母がとってあるよ!と
連絡してきたようでそれを使おうと😅
しかも、男の子カラー?個性的な色です💦

わたしたち夫婦にとって第一子で何となく、
女の子だと思っています。
周りの友だちからもわたしを見て女の子だね!と☺️

わたしはサイベックスメリオが欲しいのですが、
旦那が勿体無いとのことで意見が分かれましたが
最終買おうか!となりました。

汚いと思ったものに大事な我が子を乗せるのが
嫌だと思うのはわがままなんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままではないです。
7年も経っていれば、それなりに使いづらいと思います。
最新のでいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭!!

    • 3時間前
i ch

わがままなどではないと思いますよ!

全然気にしないって人もいれば、気になる人もいますし、
主さんの場合欲しいベビーカーがあるのだから当然だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小姑も義母も扱い雑で、汚れもめっちゃ気になってしまったので、新しいの買います✊🏻✊🏻

    • 3時間前
ママリんご

わがままじゃないです!
私も同じ立場だったら
新品で、産まれてくる子のために用意します!

それに、7年前のものと今のもの、当然今の方が性能やら安全性やらいいはずです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!新品で用意します😭✨

    それもめっちゃ思いました!
    なのに、これ使いな!と押しが強めで悲しくなりました😂

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

いや状態普通に汚いのでわがままじゃないですよ💦
B型のベビーカーって生まれてすぐ使えないのでAB型のベビーカー買ってしまっていいと思いますよ✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    新品買います✨

    • 3時間前
ままり

ベビーカーって使用期限がありませんでしたっけ?
自分が購入したものを下の子にお下がりするのは気になりませんが、親戚とはいえ他人が使った7年前のものは安全面でやめたほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは要らないんですが、旦那からしたら家族が使ってたものやから使おうとしてたみたいです💦
    使用期限あるみたいなのでそれも伝えます!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないです!
きれいな状態ならまだしも、汚いなら嫌ですよね💦

ただ、ベビーカーは赤ちゃんが産まれて落ち着いてからでもいいかもしれません!
うちは前に買ったけど、最初のころは全然乗れなかったので😭
一緒にいって試し乗りとかすればよかったなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始セールで買おうかなと思っていたのですが、やっぱり生まれてからの方がいいですかね🥹
    親には生まれてから試し乗りしてからでいいんじゃないと言われたのですが、アマギフあるのでネットで買うので悩んでます😭

    • 3時間前
はじめてのママリ

うちもそんな感じで少し揉めましたが、実姉の

「数年で夏の暑さが尋常じゃないくらいに変わってて昔のベビーカーの高さは危ない。ハイシートでないと。だから新しいの買ったほうがいい」

という意見で無事欲しいの買えました🙌
ほんと古いのって時代にそぐわなかったりするので、好きなものを買えるといいですね😊