※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

原因不明の不妊で一年以上妊娠されなかった方いますか?妊娠された経緯っ…

原因不明の不妊で一年以上妊娠されなかった方いますか?
妊娠された経緯って、たまたま奇跡的に妊娠したとかですか?
それとも治療とか薬とか飲んで妊娠ですか?
タイミングもばっちりで検査もお互い異常なしでもうどうしたらいいのか分かりません。
体外受精しかないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査しても原因不明で、タイミング、人工授精しても授からず最終的に体外受精しました🙌
2人目は奇跡的に?自然妊娠でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

• 7時間前
mhy

検査はしてないので何ともいえないのですが、上の子は1年弱で妊娠しましたが下の子は6.7年かかりました...
欲しいと思ってから毎月落ち込む日々でしたが、引っ越しを機に思い切って上の子の取っておいた服やおもちゃを捨てたらその翌月くらいに妊娠しました🙌
今となっては気にしすぎていたのかな?とも思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7時間前
たままめ

夫婦ともにこれといった原因がなく不妊でした。年齢もあったので、タイミング療法→人工授精→体外受精とステップアップして授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7時間前
ゆちこ

初めまして。私は原因不明の不妊で4年間不妊治療をして、保険適用になったタイミングで体外受精をして1回で娘を授かりました!ちなみにですが、タイミング、人工授精のステップアップで最終的に体外受精になりました。その後今2人目を妊娠中ですが、自然妊娠です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7時間前