※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

食べ悪阻で吐き気がひどいです。ピーク時の吐き気を和らげる食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。

7w6dです。食べ悪阻で食べないと気持ち悪かったのですが、ピーク始まってきたのか、食べてもムカムカして一昨日くらいから吐くようになりました。ピーク前の空吐きも辛かったけど、実際吐くのはもっとしんどくて過呼吸気味になります。炭酸、ゼリー、梅干し、クッキー、色々効き目ありましたが今はゼリーさえも気持ち悪かったりします。。。十六茶くらいしか吐き気を止めれません。ピーク時の吐き気は、皆さん、どんな食べ物や飲み物で乗り切りましたか?ベスト飲み物や、ベスト食べ物教えてください!

コメント

かなふう

職場の方がゆうさんと同じくらいの時、ひたすらカムカムレモン食べていました!

• ゆう

ゆう

かむかむレモン良さそうですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
あや

初めまして!
私も現在絶賛つわりピーク中です。私も食事は基本受け付けないのですが、オランジーナと三ツ矢サイダーの飴はいつでも食べれます!炭酸がスッキリする感じで、何も食べれない時はとりあえずこの2つで空腹を我慢してます…

• ゆう

ゆう

飴食べてましたが炭酸の飴にはトライして無かったので試してみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
kmr

辛いですよね〜😢同じく悪阻と毎日戦っています!
1人目の時はポカリとゼリー、2人目は、水と梅干しおにぎりなら大丈夫です👌今は辛い時期だと思うので、食べられる物を少しずつ取って、お互い乗り切りましょうね😭✨

• ゆう

ゆう

ポカリって意見多いですよね!よく見ます。トライして無かったので試してみます✨悪阻が始まるのもピークが始まるのも少し早い?かもしれないので、終わるのも早いと言い聞かせて頑張ります!ありがとうございます😊お互い頑張りましょう!

• 4月26日

8-10週でピークでした😱
毎日食べたい物が変わってましたが、常にフルーツは受け入れられたので、固形物はイチゴ、メロンだけで生きてました。水分も取れるし、万が一吐いても爽やかだし喉に負担もかからなかったです。

• ゆう

ゆう

食べたいもの変わりますよね!!分かります!!納豆好きなんですが、吐くんぢゃないか怖くて食べれません💦フルーツのゼリーはありましたがフルーツじたいを食べてなかったのでサッパリしたもの買ってみます!吐いても喉に負担ないのいいですね!ありがとうございます😊

• 4月26日
あゆみ

私もゆうさんと同じくピークが始まったみたいで、症状も同じです(;_;)
ほんと辛いですよね…何がしたいの??って思います(;_;)

ポカリ
こんにゃくゼリー
クラッカー
フルーツ

↑これで乗り切ってます(;_;)

気持ち悪くなるからと何も食べないと余計気持ち悪くなるので、30分に一回だけほんの一口食べるってのを繰り返してると結構楽です。もし吐いてしまっても量が少ないのでそこまでしんどくないです。

• ゆう

ゆう

何も食べないと余計気持ち悪いの、すごく共感します。食べてもムカムカしてきちゃう時があって食べるの嫌になりますが食べないと悪化しかしないので気持ち悪くてもできるだけ何か摂るようにしてみます!ポカリとフルーツは、まだ試してないので試してみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
TNH92

つわり辛いですよね😭
わたしもなんにも食べれなくて人生最大に痩せました(._.)
わたしは母が梨とかスイカを買って食べさせてくれてました🙌
どうせ吐くなら、水分多いものの方が良いってことで☺
あとわたしは不思議と枝豆とミートソーススパゲッティは食べたいなって気分になったので食べてました😌
吐いちゃうんですけどね笑
今はまだ、食べなきゃ赤ちゃんの栄養足りない!という時期じゃないので
食べなきゃ食べなきゃって気負わず、はやくつわりが終わるの待ってみてくださいね😭

• ゆう

ゆう

吐いちゃうけど食べたい気持ちになれるの凄いですね!!私は気持ち悪くならないために食べてるという感じで、これが食べたい!!という気持ちが、すっかりなくなりました。
    ラーメンとか食べたい!!って思ったり食べたいものを、食べてみると途中で超吐き気に襲われ食べれない。みたいなの繰り返していくうちに何食べていいか分からなくなりました😭💦吐き気のおさまるものを少しずつとって空腹をできるだけ避けてみたいと思います。ありがとうございます!

• 4月26日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も吐きづわり食べづわり真っ只中です〜!

私は卵サンド&豆腐&ココア&フルーツはいけます!なんなんですかね笑

• ゆう

ゆう

両方なんですね!食べ悪阻なのに、食べても吐き気しちゃう今日この頃なので似てますが、両方ってめっちゃキツいですよね〜😱みなさんとコメントを参考に、さっそくイチゴやオレンジなどのフルーツ買ってみました!!豆腐サッパリしてていいですね✨ありがとうございます😊

• 4月26日