※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

義姉の子供は5歳で日中オムツをしており、トイレトレーニングもせず、義姉が怒るため問題を言えない状況です。

義姉の子は日中オムツです。(5歳、年中)
自宅保育で日中家です。保育園、幼稚園は言ってません
姑と舅が言っても、小学校までは履いていかないでしょ🤔と言っており、トレーニングもトイレ行こうとも言わないです。
舅が預かって見てると、オムツに大を普通にするので、舅がトイレでしようか!と言っても、大人だからオムツ変えれるでしょ😤と子どもに言われるそうです😮‍💨
あまり、言うと義姉が怒ってくるので、言えないみたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレですることは出来るんですか?
あえてオムツなんですか?

障害等ある可能性は…?
友達の子が年中年長か忘れましたが
オムツで過ごしてて少し障害がある子でした( ´・ω・` )
ちなみにその子も園に行ったのは
年長の数ヶ月だけだそうで...。

• ダックス

ダックス

幼稚園に年少の一時期通ってた時に、トイレでしてたことはあるそうなんですが、数ヶ月なので、分からないですね〜🤔
    お友達のお子さんそうなんですね💦舅は障害を疑っているのですが、姑は違うと言っていて😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよお子さんにとっては
    いい環境とは言えないですよね。
    怒ってくるのも意味わかんないし
    怒ってくるから言えないのも意味わかんない⋯

どこかの機関に相談した方がいいレベルなのかなって思います🥲
    旦那さんはいらっしゃらないんですか?

• 10月21日
  • ダックス

ダックス

義兄はいますけど、完全に尻にひかれてるのと、五体満足ならそれで満足と言っていて🙄なんか話にならないですよね😅

姑は孫の子育てに口を出したくないというか義姉と関わりたくないようです🙄舅は、保育園とか入れたら?とかアドバイスしてるんですけど全然聞かないです🥲

• 10月21日
ぽん

昨今、5歳で自宅保育も珍しいですね🙄
何もせずにいきなり外れることは難しいと思うので、ゆるくでいいのでトレーニングしてあげてほしいなと思います💦
小学校に行ったときに外れてなかったら大変な思いをするのはお子さんなので…

• ダックス

ダックス

珍しいですよね🤔
    トイレトレーニングなしでいきなりは無理じゃ?😅って思います😮‍💨

• 10月21日