※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月ですが、やっと玩具に向かってずり這いをするようになりました…

生後8ヶ月ですが、やっと玩具に向かってずり這いをするようになりました!まだ腕の力だけで前進しますが、スムーズに動けるようになるには何かしましたか?😅今はリモコンに執着しており、リモコンに向かってずり這いしています!遠くに置くと疲れてすぐ寝返りします🥺あとずり這いし始めてからいつくらいからスムーズに進めるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でずり這い一人でお座り
5ヶ月でハイハイつかまり立ち階段登る
6ヶ月で伝い歩きや何も掴まなくても
5秒ほどなら立てるんですが、、、

好奇心が多い子って周りに興味が
あるので、すぐできるように
なるみたいです☺️❣️
義姉(幼稚園の先生)言ってました☺️❣️

ずり這いの1〜2週間後にはハイハイ
うちの子してました〜✌🏻❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長早いですね!👏
    うちの子はやっとずり這いし始めました😂
    1~2週間後にはスムーズに進めたりハイハイできるようになってるといいなー🤭

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月でずり這いはじめました!うちもほぼ腕+右足でまだぎこちないですが、児童館で好きなカラフルなおもちゃを並べたり、家では何故か夫のスマホリングへの執着がすごいのでそれを追っかけさせたりしています。
あとは畳の上の方が進みやすそうです笑
検診では好奇心旺盛タイプではなくおっとりおだやかその場にある景色で楽しめるタイプといわれハイハイとかも遅いかもね〜と言われています😂

Sawa

とにかく見守って好きなようにさせてあげてください☺️
そのうち高速で進めるようになりますよー👍
練習は不要です♪