※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

【突然ミルクを飲まなくなった】2ヶ月ちょっとの男の子を混合で育ててま…

【突然ミルクを飲まなくなった】
2ヶ月ちょっとの男の子を混合で育ててます。

昨日の朝まではいつも通りミルクを飲んでおりましたが、昼の沐浴後に飲んでもらおうと思ったら嫌がられました。。前から嫌がることはあったのですが、哺乳瓶の口を軽く舌の上に置いてたら5分以内には飲むので、「いつものだな〜」と思い粘っていたのですが、一向に飲まず。。
しまいには、今までで1番の大泣き😭
母乳は飲んでくれるのでそれで落ち着きました。

たまたまかなと思い夜再トライしたところ、またもや大泣き😭😭

ちょうどうんちが10時間ぐらい出てなかったので(いつもは4〜5時間に1回)、お腹が苦しいのかなと思ってひとまず母乳で対応してました。
深夜と早朝うんちを出してたので、これで大丈夫と思い試してみたら、やっぱり大泣きしました😭💦

いわゆる哺乳瓶拒否というやつでしょうか?
こんなに激しく泣いちゃうものなんでしょうか?💦
心配で心配で、あやすときもなんとなく笑顔になれなくて、息子も心なしか楽しくなさそうに見えます😭

母乳で全部対応できるなら良いのですが、ミルクほど量がないのかハイペースで欲しがってくるので、いつか本当に足りなくなってしまうのではと不安です。

同じような経験をされた方、どうやって乗り越えたか教えていただきたいです🙇‍♀️💦

以下、補足です。↓
・哺乳瓶はChuChuの全年齢対応のもの
・ミルクは夫の意向でbubsオーガニック、今まで問題なく飲んでます。
・いろんな人、温度、蓋をきつく閉める、K2を飲んでるスプーンや乳首だけで試しましたが飲みません。口に入っても出してしまいます。
・昨日の朝は夫、飲まなくなったときは実母があげてました。(久々なのかちょっと突っ込みすぎてたのですぐ修正しました)
・授乳回数は1日に母乳で6〜7回、内3回はミルク160mlを先にあげてから母乳をあげてます。ミルクはペロッと飲み干してるので多くはないと思います。
・飲んで落ち着いた後はとてもご機嫌ですが、ミルクを近づけると泣きます。
・睡眠時間は平均10時間、夜は4〜5時間、最長6時間ぶっ通しで寝ます。

長くてすみません、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひなママ

ミルクを急に飲まなくなった時に我が家はほほえみに変えたら食いつきが変わりました。メーカーを変えるのも手だとおもいます。