※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筆箱の買い替えについて旦那と意見が割れており、子供には見窄らしいと感じています。自分の意見を尊重してほしいとの思いがあります。

男の子ママさんにお聞きしたいです。

筆箱は何年もちますか?

3年生の息子なんですが
入学の時に買った筆箱が
中の皮がベロベロになっていて、
外も擦れたり落書きや、謎の穴、引っ掻き傷があって
磁石はいきてるので閉まりますが、ベコっと凹んでいて、見るも無惨です。

買い替えなきゃねーと旦那に聞いてみたら、まだ使えるから買い替えなくていい。と言われて喧嘩になり😅

確かにまだ使えますけど、見窄らしいです。

今私は専業主婦ですし
3年生の子は私の連れ子で、養育費をもらっているので
そこから買うわ〜と言ったらブチギレです。

じゃあ旦那がサッと買ってくれたらいいだけじゃないですか?

子供にはいつまでもボロボロになっても我慢させるとかはしたくないです。
子供はどっちでもいい(私たちの喧嘩が面倒)と言いますがそれなら私は買いたいです。

コメント

ママリ

私なら何も言わないで買います
1年生ですが落書きなどで
来年には替えようと思っていました。
中の皮やヘコんでいて
では自分の子供だったら変えさせるのかが知りたいですね。
差別するのようなら離婚すら考えます。
そんな事でブチギレるの意味がわからないし
じゃあ買わせろよと思います。

なあ

今四年生ですが二年までは箱型?の筆箱で三年からはファスナーつきの筆箱に変わって今もそれですがまだキレイです
筆箱って壊れたら変えるってより年齢、学年で変えてます💦

筆箱とかも買うからお金ちょうだいとか報告して買わないといけないんでしょうか?
養育費からかうわって言わなくてもそこから黙って子供と買いにいってそれ使わせてたらダメなんですか……?💦

はじめてのママリ🔰

一年に一回ぐらい変えてます。
使えると言い出しなら何でもそうなりますよね。穴が空いても靴下だって履けるわけだし。ただ、自分の子は見窄らしいのは嫌です。

半年でそのレベルになるなら一年ぐらい使えよ!!ってなりますが、3年も使ってるなら買い替えていいでしょう💦
子供はどっちでも良いと言うしかなくなるし、私なら旦那さんに聞かずに買います。