※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どうおもいますか?ケータイショップに靴を脱いで遊ぶキッズスペースがあ…

どうおもいますか?

ケータイショップに
靴を脱いで遊ぶキッズスペースがあって
待ってる間旦那と交代で子どもをそこで遊ばせていました。
うちの子3歳と1歳の他に小4ぐらいと小1ぐらいの男の子兄弟がいました。

キッズスペースを出たところに自由にジュースが飲める自販機みたいなのがあったのですが
旦那が子どもをキッズスペースで見ていて私が離れたテーブルに座っていたのですが
ふとキッズスペースの方を見たらその自販機に小1ぐらいの子が居たのですがうちの子の(3歳)靴を履いてたんです。しかもかかと軽く踏んで&裸足。

びっくりしてキッズスペースの方に行って
もしかしたらおんなじ靴なのかと思い靴を確認しましたが
その兄弟はサンダルだったのでやっぱりうちの子のでした。
勝手に人の靴を履かれたのにもムカつきますが昨日買ったばかりの靴だったので余計ムカつきました。

親は店員さんと話してるので全然見てませんでした。

私がキッズスペースに確認しにいったときにはその子は靴脱いで遊んでたので呼び出すのもと思い、
私が靴の脱ぎ履きの前で次は現行犯で注意しようとずっと見てたらまた私の目の前でうちの子の靴に足を入れたので

「それ誰の靴?僕のじゃないよね?人の靴勝手に履いたらダメでしょ?しかも裸足でかかとも踏んで」
って言うと
「間違えた、、、」と😮‍💨😮‍💨😮‍💨

咄嗟にでた嘘なのはすぐわかりました。
「もうしたらダメやで」
で終わりましたが親にも言った方がよかったのでしょうか。

しかもキッズスペース内でお菓子とジュースはダメなのに
その兄弟はお菓子もジュースも食べていて
なんにも見てない親にもムカつきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら でけぇ声でいいます。「あ!もしかして、靴同じー?!あ、あれ?違う!うちの子のかな?あ、あれ?どしたのー?」って笑 性格悪くてすみません。

ムカつきますよね。マナー書いてあって注意しない店員も意味ないと思いますしね😇

ママリ

小1ならきっとダメなことって分からなかったんでしょうね😢
主さんの対応でいいとおもいます‼︎
小4は小1の子の兄弟でしょうか?もしそうなら
私だったら、主さんみたいに小1の子に注意して、小4の子にも、「まだ分からないみたいだからお兄ちゃんなんだからちゃんと見ててあげて〜」みたいなニュアンスでいいますかね💡そのくらい話し込んでいたら親も気づきそうなので😂

  • ママリ

    ママリ

    兄弟ってかいてありましたね!!
    見落としてました🙏

    • 4時間前
ままり

むかつきますね!

ちゃんとその子に注意して、ベストな対応だったと思います!!👏

そんな親なら言っても響かない可能性が高いですし、なんならイラつく返答があったかもしれないので、子どもだけに注意で良かったと思います⚠️

自分のサンダル履かずにわざわざ何回も他人の新品の靴を履く小1って‥
その子、ピカピカの靴買ってもらったことないのかな‥😢😭