※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月、離乳食始めてから1ヶ月が過ぎました。おっぱいと指しゃぶり…

生後6ヶ月、離乳食始めてから1ヶ月が過ぎました。
おっぱいと指しゃぶりが大好きで、食べてる時もスプーン→指→スプーン→指と交互にしゃぶってます😅
また、指の方が好きな時は私が口と指の隙間から離乳食を流し込んだりしてて、本人も分かってるのか、あえて流し込めるような隙間を開けてきて、離乳食の在り方として良くないよなと思いながらも1番スムーズに食べてくれるので、スプーンで流し込んでます😂

私が指を口から出して離乳食をあげても嫌がるし、このまま続けて、いつか指をしゃぶらずに食事してくれる時が来るのか心配で💦

みなさんのお子さんはどうでしたか?
指しゃぶり放置していいのか、食事中は辞めさせるべきか、ご意見伺いたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食開始からそれで、指しゃぶりとシリコンエプロンカミカミを交互に続けてます😅
エプロンはやめさせても怒られませんが、指は外すと怒られます💦
小児科の先生に野菜スティックおすすめされたので、試してみようと思ってたところです!

• まぺ🔰

まぺ🔰

コメントありがとうございます!

エプロンうちも噛んでます🥹笑
    小児科でも聞いていいんですね😳
    もう少し月齢が上がれば私も野菜ステック試してみたいです!
    これで解決できると良いですね🥺
    良ければチャレンジされたご感想も教えていただけると幸いです🙏

• 2時間前