※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子によるとは思うのですが…2歳の男の子です!手を繋いでいい子に歩いてく…

子によるとは思うのですが…

2歳の男の子です!
手を繋いでいい子に歩いてくれません。
基本1人遊びしてる時とかはむしろ大人しい方な気がするのですが、外だと危なっかしくて仕方ないです。

動物園、遊園地など行きましたが、順路があって進むような場所はその通りに行けるはずもなく追いかけるのに必死で無理でした笑
芝生の広場があるアウトレット行きましたが芝生を越えて人にぶつかりそうになりながらノンストップで歩いて行ってしまうのですぐ帰りました笑

みなさんそういう時期はどうされていますか。
だだっ広い広場のような所にいきますか?
もう囲いがあるような所以外は行くの無理だなって思ってしまいました笑

スーパーの買い物なども、走って違う所に行ってしまうので、夫がいればまだ行けますが、私と別行動で見ててもらう感じで、私1人では行ったこと一度もありません笑

病院などでいい子にお母さんの後をついて行って、隣にちょこんといい子に座ってる子を見るとすごくうらやましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手繋ぐって難しいですよね。
娘も手繋ぐの嫌がってました💦
手じゃなくて、人差し指一本だけでも握ってくれたりはしませんか??

みい

娘ですが、今全く同じ状況です。
1人ですぐどっか行きそうになってしまって全然私の姿が見えなくなっても不安がらずお構いなしです。多分追いかけて捕まえなければどんどん遠くに行ってしまいます。
手を繋ぐのも嫌がって離そうとして、離せないように強く握るとその場に座り込んで怒り狂います。
毎日追いかけては抱っこして連れ戻しての繰り返しで、腰が砕けそうです😇😅
落ち着くまではこんな日々だろうなと覚悟して、とにかく怪我や事故だけ毎日神経尖らせてます😅

はじめてのママリ

うちもどっかに1人で行ってしまったり癇癪起こして、1人で連れて歩けない時期ありました💦

連れて行きたくなさ過ぎて、家に引き篭もった時期もあるくらいでした😭😭
無理矢理手を繋いだりしたら癇癪も起こしたので。。。

今もしていることではありますが、1人でどっかに行ってしまったり、物を欲しがって駄々をこねたり、癇癪起こして泣いたりしたら帰るよ!と約束してから、中に入るようにしてます!
そして、約束が守れない時は本当に、即、帰ります‼︎

1歳10ヶ月くらいからはじめて、何ヶ月も、何ヶ月も、約束を守れず、買い物やお店の滞在時間数分の日が続きました笑(目的のものすらも買えずに帰宅してました😂)

基本的に自由人な子なので、自由に動きたいけど、お出掛け中止の方が嫌で最近は、渋々言う事聞いてる感じがします。(もちろん時々、逃走しますが)