※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で1秒も大人しくできません😂もうすぐ2歳になる男の子です。1歳半…

病院で1秒も大人しくできません😂

もうすぐ2歳になる男の子です。1歳半頃までは大人しく私のお膝に座れていたのに今完全に無理です。周りの人が気になるみたいで知らない親子のところにパパーっと行っちゃいます💦

おもちゃも絵本もお話もダメでとにかく動き回りたいみたいです🥺うちの地域の小児科や病院は遊び場?プレイルームみたいなところもないところが多いです💦まだ意思疎通が全然できなくて、発語もまだなので注意とかしても意味なしです。

動きを制限すると大泣きし始めるし、そのままにしてるとすぐどっか行くしで困っています。似たような経験がある方、そのほか何か対処法があれば教えてください。

コメント

aaa

こんにちは!うちの子もじっとできないです🥲大変ですよね😖私はキッズコーナーが無い病院に行く場合は、受付時に順番が近くなったら電話くださいってお願いして外で待たせてもらってます💡車の中で遊んだり外をお散歩したりして時間潰してます🚶

はじめてのママリ🔰

うちの息子が全然落ち着きがなくてじっとしていられない子でした。
発語が遅かったのも同じです。2歳1ヶ月で初めて喋り、1ヶ月後には2語文3語文を話していました。
普段行かないところへ行くとあっちこっち動き回って、プレイルームには興味を示さず…
車で待たせてもらったり、手を繋いで一緒に歩き回ったりしてました。歩き回るときは親はずっとすいません、すいません、と言いながらで気まずかったです。
何かをしたわけではないですが、3歳になるころから急に落ち着いてきて、3歳児検診ではおしゃべりしながら座って待つことができました。