※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今年6歳と5歳の子がいます。習い事させなかったらお金に余裕がないのか…

今年6歳と5歳の子がいます。
習い事させなかったらお金に余裕がないのかなぁとか
かわいそう
と思いますか??

正社員としてバリバリ働きたいので送迎が出来ないことと
私自身色々習い事してきましたがどれも中途半端で嫌々やってたので
子どもが本当にやりたい!と言い出すまではやらせなくていいかなと思っています。

こっちから見学や体験に連れて行って興味を引き出してみるとか
してあげた方がいいのかな。とか
習い事1個もしてないのは今の時代珍しいのかな。とか
色々考えてしまいます😩





コメント

はじめてのママリ🔰

長男が今年5歳ですが、習い事していないです☺️
その代わりにちゃれんじをしています。私もフルタイムで働いていて送迎できないことと、子供が家が好きで習い事はまだしたくないというので無理にはさせていないです。
その代わりに子供がしたいといってきたら、頑張って通わせてあげたいと思っています。

習い事していないの珍しく無いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しくないのですね😳
    良かったです!!

    うちも最近スマイルゼミ始めてみました!
    やりたいって言い出してからでいいですよね🥺

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2時間前
R

全然思いません!
私の周りではその年齢でしてない子多いです!

うちはプール(2人)とクモン(上の子だけ)やってますが、両方とも勧めたりしてないのに子供自らやってみたいと言われたので通ってる感じで、言われなければまだ何もやらせてなかったと思います!
私も仕事してて送迎問題が今で手一杯なので現状これ以上は難しいかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

全然思わないです☺️
周りからどう思われるかで決める必要はないです。

見学や体験には連れて行ってあげたほうがいいとは思います。
本当に興味が無いのと、ただ知らないだけなのは違うと思うので。

フルタイム正社員(役職付)のシングルマザーですが、娘がやりたい習い事4つ。
なんとか送迎やっています。
発表会やテストや面談のタイミングで、やらせて良かったなとは思います。