※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の誕生日パーティーについてよくママリで誕生日パーティー 衣装 招…

子供の誕生日パーティーについて

よくママリで誕生日パーティー 衣装 招待客 メニュー等の質問見るんですが、子供の誕生日パーティーってどんなものですか?

うちはまだ2歳ですが、1歳も2歳も簡単なバルーンの飾り付け、息子の好きな物とケーキ作ってプレゼントあげて、後日スタジオで撮影して終わりです。。

3歳からは行きたい所を言えるようになってると思うので休みの日に連れて行く予定ですが、当日主人が仕事の場合私と2人でご飯食べてケーキ食べてプレゼントのみです。

私も主人も片親で共に遠方にいるため近くに親戚はおらず、家族大勢?でパーティー的なことは今後も無いと思います。
成長するにつれてお友達を招待してのパーティーはあるかもしれませんが、これだと可哀想なのでしょうか?

皆さんの誕生日パーティーを教えてほしいです!
また、私のように近くに親戚が居ない方誕生日どうされていますか?💦

コメント

🐰

家族のみでやってます、
近くに義実家ありますが、招待はしたことないです
当日におめでとうーってプレゼント持ってきてくれます

パーティは、子どもに食べたい物のリクエストを聞いて、
だいたいピザ(スーパーの)とポテト、スープ、ケーキです

今はプレゼント渡していますが、
お出かけしたい!と言うようになれば、プレゼントなしでお出かけかなーと思ってます☺️☺️
お部屋の飾り付けは特にしてません😂(1歳のときだけでした)

小学生とかになれば、招待はあるかもですが、
家の中狭いので、家の中にあまり入れたくないのもあり……正直あまり考えてません😅

はじめてのママリ🔰

うちは子どもが0歳と2歳なのでまだ誕生日を2回しかしたことがないのですが

🎂1歳の誕生日
・我が家でお祝い
・両家の祖父母
・簡単な飾り付け
・簡単なバースデープレート
・誕生日プレゼント(祖父母達から)
・後日スタジオ撮影
・別日に水族館(パパママプレゼント)

🎂2歳の誕生日
・子どもが好きなが展示されてる博物館&好きなものに囲まれてランチ(パパママプレゼント)
・義実家の祖父母もきた
・夕食は家でほんっとーに簡単なバースデープレート
・誕生日プレゼント(祖父母)

って感じです!

はじめてのママリ🔰

実家義実家ともにかなり遠方なので、家族3人だけでいつもお祝いしてます!

1歳までは自宅で飾り付けしてプレゼント渡してご飯とケーキ食べておしまいでしたが、2歳からは2日かけてお祝いしてます!
1日目に飾り付け→遠出でアンパンマンミュージアムやディズニー等に泊まりがけで行く→2日目帰ってきたらプレゼント開封、ご飯食べてケーキ食べる🍰といった形をとってます🥰✊