※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

オムツ難民です🥲どなたか教えて下さい🥲もうすぐ生後6ヶ月で、体重7.6キ…

オムツ難民です🥲
どなたか教えて下さい🥲

もうすぐ生後6ヶ月で、体重7.6キロの娘を育てています。
新生児の頃からムチムチ系ではあったのですが、ここ最近ムチムチ度が増していて、寝返りもよくするようになったので先月頃からテープ→パンツタイプに替えてます。
パンパースのはいはいMを使ってましたが、太もものところに跡がよくつくようになったのでたっちのMに替えてみましたが変わらず…
Lに替えた方がいいのか、メーカーを変えようか迷ってます💦

ちなみに敏感肌で、グーンとマミーポコはダメでした。
メリーズは合うと思うのですが、パンパースと同じく小さめなのでどうかなと思ってます…

メーカー変えるならムーニーが今候補にあるのですが、使ってる方使用感教えてください🙇‍♀️
他にオススメがあればそれもぜひ🙇‍♀️

コメント

あーか

上の子も下の子も太ももムチムチタイプですが、ずっとメリーズです!うんちもおしっこも漏れたことはほぼないです!
そんなに小さめでもないような気がしますよ☺️

下の子は今7.5kgでMを使っています!
小さくなくても、多少は太ももに跡はつくと思います☺️

ママリ

パンパースは全身細めタイプの子、メリーズは足ムチムチタイプ向けだったような気がします💦股上はパンパースの方が大きいです!うちの子は全身細めなので9キロありますが、まだパンパースのM使ってます!
メリーズは股上短いですが、足はゆったりしてるのかなって感じです💦

はじめてのママリ⭐️

ムーニーが好きでずっとムーニーです😊
いただきものでメリーズファーストプレミアムとかパンパース使いましたがなくなったらムーニーに戻ります🫶🏻笑
6ヶ月で8キロ弱でしたが腰回りも太もももあとがついたりはなくて漏れもなく小さくまとめやすくて好きです🩵
パンツMの寝返りハイハイだったかな?もうつかまり立ちするから次からたっちでもいいかなと思ってます!