※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

40代で妊活❗️❗️励ましてもらえませんか❓背中をもうひと押しして頂けま…

40代で妊活❗️❗️励ましてもらえませんか❓背中をもうひと押しして頂けませんか❓

⚠️高齢出産のデリケートな話なので、嫌な方はスルーしてください!あくまでも私の一個人的なケースの話と考えです。

私は1人目を7年病院に通いながら、人工授精(もしくは、自然妊娠)で授かりました。

何の取り柄もなく、幼少期に色んな気持ちを抱えていた私は、娘のおかげで自分を初めて褒めてあげたくたくなったり、幸せをさらに実感させてもらえて感謝しています。
お母さんになれて幸せでたまりません。

ただ、妊婦生活、出産の大変さを知り、産後はホルモンの関係からか主人と喧嘩も増え、大喧嘩も何度も経験し、
年齢的に急がないといけないのに、2人目についての話は主人ともお互い暗黙の了解でタブーになってました😭
気づけば40歳…

子供もしっかりとしてきて、子育ても慣れつつあり、少し🤏余裕も出てきたのか主人とも仲良くなり、
2人目について話を出したところ…

以前は考えるのが難しかったけど(2人の関係性的に)
ずっときょうだいは欲しいと思ってたから頑張れるなら少しだけチャレンジしてみたい。
ただ、年齢もあるから2年くらいだけ集中し、だめならこの子だけで十分。
手遅れ、後悔になる前にチャレンジするなら今。
頑張ってみようか…という話になりました。

よし‼️と、前向きだったのですが、調べていくと
41過ぎたら妊娠は1%から5%。流産や障害を持ってしまう率が高まる。若い子は何千分の1なのに、40超えると百何分の1…
怖くてたまりません。
今の大切な子供に私達がいなくなった後に負担をかけてしまう。今の幸せな時間が制限されてしまう。
そんな不安に駆られてきました。

そんな自信がないなら、生むな!と言われるかもですが、綺麗事抜きにして本音です。
ただ、出生前診断はするつもりはありません。【100%だとは言いきれないケースや微妙なラインの時に私の器じゃ判断できず、精神的に弱い私は壊れてしまうと思うので】

40代で妊活すごいな〜。私ならできない!
そんな言葉に傷ついていたりもしてます😭

若ければ、少し時間置きたいのが本音ですが、
%を知った今、
時間がないので行動ふるなら今だ!少しでも産みたいなら今だ!そんな気持ちを奮い立たせる毎日です。。

40代で出産したよ❗️妊活してるよ❗️
元気な子産んでるよ❗️楽しい毎日だよ❗️
何とかなるよ❗️そんな言葉が聞けたら嬉しいです

みなさん、どうか背中を押してくれせんか❓
前向きな経験談を聞かせて頂けませんか❓
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も40歳妊活頑張ってます。
低AMHで採卵しても1個か2個しかとれず、、、
とりあえず保険診療で出来るうちは頑張ってみようと思っています。
障害、流産、色々リスクは考えだしたらキリがないので考えないようにしています

私が大切にしているお話をプレゼントしますね。

私のおじいちゃん(106歳)は曾祖母が40歳の時に出産した子供です!!!
おじいちゃんまだ元気です\(^o^)/一緒に頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

私の上司で43歳初産の方いらっしゃいます。産まれた赤ちゃんも、もう元気に小学生になりました☺️
あと私の大好きな芸人さんの竹田こもちこんぶさんという方は35歳初産で5人出産されてます🤣🤣凄すぎますよね笑

私なら欲しい気持ちが1ミリでもあるなら何歳だろうと妊活します。
どんな子が産まれても頑張って育てていきます。
若くても障害や病気の可能性はあるのでね☺️
後悔ない選択をしてください。

スポンジ

義理の姉ですが10年治療してもできなかったのに40で成功して1人目、42で1回目の体外で妊娠してます。
2人とも元気な子供です😊
歳なので体力は大変といつも言ってますけどそれは当たり前のこと。
友達も今40で妊娠中ですし、最近は40超えて産んでる人もたくさんいます!
欲しいなら今が頑張る時です☺️

はじめてのママリ🔰

私は2人目を40歳で出産しました✨
ちなみに私の母も40歳で妹を出産しています✨

確かに生まれてくるまで不安はありました💦
上の子は29歳で出産したのでかなり年の差になってしまい、妊娠している事すら数人にしか言ってなかったです(飲み友達とか言う必要がある人のみ)

生んだ後、頑張ったねー!すごいね!(すごいね…って多分年の差の事もあるし、私の年齢的な事もあるんだろうけど笑)と言われた事もあります😅全然仲良く無い上の子の同級生ママに。

今42歳ですが、全然何とかなっていますし、何なら下の子が癒しすぎて毎日楽しいです💕
何とかなります‼️‼️
頑張ってください😆✨

ゆきとら✨

私40歳で双子産む予定が少し早く産まれたので39歳での出産ですが😅
今は40歳で妊活、出産て珍しくないので欲しいなら年齢は関係ないと思います😊✨👍🏻
それに私は男の子3人なので、どうしても女の子が諦めれないので来年あたりに、また妊活しますよ‼️
来年41歳です‼️😂
産む頃には42歳かもしれません🤣