※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が年収600万くらいなのですが、専業主婦は難しいですか?都内に住ん…

旦那が年収600万くらいなのですが、専業主婦は難しいですか??都内に住んでます
今は育休中なので一歳になるまでは仕事はお休みを頂いてます
昨日旦那から「もしあなたが良いなら専業主婦でいてほしい」と急に言われました
私は仕事は特に好きでもないので全然いいのですが、
自分で自由に使えるお金が減る、いちいちこれ買いたいーって申告しないといけないのが嫌で少しは働きたいな、と考えています
また、
また旦那には失礼なのですが、その年収じゃ私も働いた方が良くない!?!?って思っちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

今の貯金や今後の旦那さんの昇給にもよりますが600万なら私だったら働きます!

でも600万で専業主婦のお家もたくさんいらっしゃるので不可能ではないと思います!

ぴいたん

せめてパートぐらいでも働きます💦
都内で600万だと今後が大変かもしれないので😭

はじめてのママリ🔰

都内で600万は厳しいかと思います💦
夫の給料750万ですが埼玉でも専業は結構きついです😅

はじめてのママリ🔰

私はとても生活出来ないですし、子供ってこれから本当にお金かかりますよ、、、

はじめてのママリ🔰

地方でも一馬力600万は不安ですね。

はじめてのママリ🔰

不可能ではないと思いますが、子供小さいうちが1番お金貯められる時期なので少しでも働きます💦

はじめてのママリ🔰

都内に住んでいますが、生活は全然できると思いますが貯金があまりできないと思うので、私ならパートします!

はじめてのママリ🔰

うちはそれくらいで専業主婦してます!

保育園に入れなかったので仕方なしですが、今後パートしようと思っています!

フルじゃなくてもパートはしないと今後厳しくなると思います😭

はじめてのママリ🔰

都内でも家賃がないとかなら大丈夫かな
家賃だけで20万くらいします😱

はじめてのママリ🔰

横浜住みで夫の年収が600万くらいです!
専業主婦ですが、社宅だからやれてるなと思います🥺
同じ社宅住みの方は専業主婦が多く、保育園に入れている方は稀です。
12月に満3歳児保育に通うので、そうしたらパートで働こうかなと思っています!
医療系の国家資格を持っていているので、金銭的に厳しくなったらいつでも働くよ!ってスタンスではいました🥺

満二歳児保育や満三歳児保育をやっているこども園や幼稚園も増えてきていますし、最近は自宅保育でも子どもの手が離れるのが早いなと思います💦
うちは横浜市なので都内のことはわかりませんが、労働時間次第で市が負担してくれる預かり保育もあるので、保育園に入れなくても働きやすくなりました😊

600万だったら贅沢はできないし、そりゃ自分も働いたほうがいいなって思いますが、私は専業主婦で良かったなって思います😊

はじめてのママリ🔰

都内で600は厳しくないですか?
うちは地方ですが600+不労所得やわたしのパートで800ほどですがそれでやっと人並みかなという感じです

はじめてのママリ🔰

他にどのぐらい援助があるかどうかにもよるかと思いました!
義実家、実家に頻繁に帰れるのかどうか。お金がきつい時は日払い系バイトを休日に旦那さんがしてくれるのかどうか。
うちは義実家がかなり太いので、子供の費用はほとんど義実家もちだし、いつも食材とか沢山もらうし、色々買ってもらえるし、実家や義実家に頻繁に遊びに行ってるので、食費ほとんどかからず、家にいること少ないからか?光熱費も安く済む。
子供の預け先に苦労しないので、専業主婦でもしょっ中1人時間あるので、時間的なストレスもないから、専業主婦ばんざーい!って感じです。