※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社に確認したら、出産手当の書類は生まれた後に自宅に送られると言われた。普通は産前に提出し、入院中に病院で書くことが多い。産後に自分で持っていくか、1ヶ月検診時に提出するか迷っている。同じような方いますか?

出産のため管理入院中です。あと数週間後に帝王切開にて出産します。
会社に確認したところ、出産手当の書類は生まれたら自宅に郵送します、と言われましたが、おそらくほとんどの会社は産前に頂き、入院中に病院側に書類を書いてもらうことが多いと思います。産後自宅に、ということなので、自分で書類を持って行くか、1ヶ月検診の時に持って行くか、かと思います。同じような方いますか?

コメント

ラブポーション双子ママ

前回の妊娠では事前に会社が送ってくれ、出産前の入院時持参しました!が今回は会社も私も失念しており、産後入院中の今書類の到着待ちです。
仰るように先に入手している方が産後スムーズで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭煽ったんですが、産前は渡しようがないので産後に送りますって言われました😭えーっと思って産休中の同僚に聞いたらどうやらどの方もその流れらしく😅同僚も1ヶ月検診の時に書いてもらったよーと言われたので会社自体がその流れのようです😭入院中にの方が一回で済むのになあと💦

• 10月21日