※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有識者の方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️会社の許可なしに𓏸𓏸関連の会社…

有識者の方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️

会社の許可なしに
𓏸𓏸関連の会社、勤務形態(交代制)、勤務時間、年間休日、有給ありや賞与ありの情報

誰か興味がある方いたら連絡ください
の文言をインスタのストーリーにあげることは
コンプライアンス違反でしょうか

会社名や給与などは問合せがあって話の進みをみてからと思い載せていません

会社HPやハローワークには求人募集が掲載されています

知人から1時間以上非難の連絡がき続けて
気持ちがもたないので厳しい言い方はなしでお願いいたします
(興味をもってほしいのに会社名や給料載せないのは鬼だ!や、そもそもインスタに載せるなんてコンプライアンス違反だろ!など…指摘はありがたいですが、昔数回行った飲食店の方で全然親しくないのに立て続けにコメントがきて気持ちがまいっています…)

非公開アカウントで知人しか見ないからと軽い気持ちで載せてしまったことは反省しています
ストーリーも消しました

よろしくお願いいたします

コメント

ことり

会社の許可なしだと、コンプライアンス違反とまではいかなくても、注意等はされる可能性はあるかもですね。

非公開アカウントだとしても友人の範囲は見れるわけで、そこから100%情報が漏れないとは言い切れないですし。
それを見た友人の友人が、さらに他を誘ってみたとか。
そもそも主さんがその会社に勤めてるという個人情報が会社のわからないところで漏れていることにもなるかもと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

友人が勤めている会社(友人の旦那さんが社長です)が人手不足で、周りに声をかけてほしい
    と言われピンポイントで誰かが浮かばずストーリーにあげました💦

そうですよね💦
    社名など特定できるものがないので広がっても支障がないかなと思いましたが何がきっかけになるか分からないですよね😞

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 39分前
ままり

自分が働いている会社ですよね?
特に違反になるとかは聞いたことないです。
最近よく話題になる闇バイトがSNS経由が多いこともあったりして、もしかしたらその人はそういうので過敏になっているのではないでしょうか。

専門的な知識はなくて申し訳ないのですが、会社が人手不足でなんとしても集めたい人が呼びかけるのはよくある気もします。
20代後半ですが、そういった内容のストーリーもたまにみかけます。
そして載せていた内容も、基本的に求人サイトに載せるような内容なので特に問題ないんじゃないかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

友人が勤めている会社(友人の旦那さんが社長です)が人手不足で、周りに声をかけてほしい
    と言われピンポイントで誰かが浮かばずストーリーにあげました💦

知人は
    もし競合相手が見て、情報をとろうと興味あるフリをして近付いてきて情報が抜かれたらどうするんだ!
    な感じでした
    社名など特定できるものは載せてないので広がっても支障がないかなと思いましたが浅はかでした😞

今朝友人に伝えたところ、全然大丈夫だよ!と返事はもらえてとりあえず一安心です🥲
    むしろ、詳細送るからまた聞いてみてと言われ…今回の件はもう手を引きたいですが…🥲

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 36分前