※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産んだけど、経膣分娩に未練あり。次があれば挑戦したい。産みたかったし、旦那も立ち会いたかった。

予定帝王切開や陣発前に緊急帝王切開になった方で

まだ経膣分娩に未練のある方いますか?

私は未練たらたらです。。
もし次があるなら挑戦したい気持ちが強いです正直。

帝王切開は術後痛いとか傷がとかそんなんじゃなくて下から産みたかった。陣痛の痛みを味わいたかった!
旦那の立ち会いを凄く楽しみにしてた。。

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急でした。
めちゃくちゃ分かります。私も同じく術後の傷がどうとかではなく下から産んでみたかったただ一心です😢本当今でも悔しいです...
夫と産まれる瞬間を共有したかったしバースプランにもいろいろ書いてたのに...なんでみんな普通に産んでるの〜と思ってしまいます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もバースプラン、旦那と悩んで悩んで書きました!
    陣痛バッグも色々参考にして作りました!
    でもどちらも準備だけでおわっちゃいました😭
    リスクはあれどトライできるならしたい、、、

• 3時間前
ままくらげ

陣痛が来る前に緊急帝王切開で産み六年経ちました。
「出産や陣痛の痛みを知らないくせに」みたいな言い方を男性達するママさん達の発言には未だにショックを受けますね💦

ただ、色々な事情から選択一人っ子なのでその経験はしないまま終わります。
夫にも立ち会いさせてあげたかったですし、陣痛や経膣分娩ってどんな感じなんだろうって知りたかったです🥲

先生方の処置のおかげで、我が子が今も健康である事は何事にも代え難い幸せなんですけどね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

面会にきた母親に何の悪気もなく話の中でお前は産んでないって言われた事未だに少し根に持ってます笑
    昭和の人間だし悪気がないのもわかってるのでしょうがないとは思いましたが、、、笑

私も立ち会いさせてあげたかったです。。

• 3時間前
mamari 🫧

分かりますよ😢

1人目が緊急帝王切開だったので2人目以降も帝王切開です…

下から産んでみたかったな〜ってふとした瞬間に思います🥹

そして、同じく旦那に立ち会いしてほしかったです😭

ちなみに1人目で一応陣痛ありましたが自然分娩の人に話したら「それ、陣痛じゃないから!」って笑われました🤣

え、私9時間なんの痛みに耐えてたんだろうって感じです😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

9時間でも陣痛は陣痛です!
    悪気はないんだろうけど私ならちょっと傷つきます、、笑

同じ気持ちの人がいて心強いです😭

• 3時間前
ゆかち

緊急帝王切開しました🥹
お気持ち分かります😢
旦那さん立ち会えず旦那さんインフルエンザになり赤ちゃんにも会えず1906gで産まれたのですぐ帰ってこれませんでした😔

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も病院の決まりもあり1日以上はNICUとのことで母子同室になったのは3日目でした!

• 3時間前
  • ゆかち

ゆかち

帝王切開の麻酔で2度としたくないと思いました😂
    でも赤ちゃん早くに会えて嬉しかったです!NICUでも見てもらえたしその間体力も回復するし😊

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは早期正期産でしたが3000超えと大きかったですが、多呼吸と低血糖で保育器にお世話になりました!

わかります!産後体が楽になり始めた3日目あたりからの母子同室は良かったです!
    それに、全身の検査も一通りしてもらえて安心でした!

• 2時間前
  • ゆかち

ゆかち

小さいと発達気になって気になって最初から1906gだったら気にならないのだと思うのですがやっぱり小さいですね!
    けど可愛いです🩷
    鉄分足りてないだけって言われましたが2300gで異常ないのかって視線が怖いです🥲

• 2時間前
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

すごくわかります😢1人目前置胎盤で帝王切開するしかなく、縦切りだったので2人目以降も帝王切開しかできないと言われ…
自然分娩にとてもこだわっていたので(女しか味わえない陣痛の痛み、産まれてくる瞬間を楽しみにしていました)最初言われた時涙が溢れて、助産師さんに面談してもらいなんとか気持ち納めて、納得したはずですが今でもふと自然分娩経験してみたかったなーと思います😓
帝王切開で無事に産まれてきてくれたこと我が子にも医者にも周りのスタッフにももちろん感謝で、ありがたく思っています…
ですが周りは自然分娩した人が大半であーすごいなぁー、、かっこいいなぁーと思ってしまうんです😢
この思いは時間と共に癒えてくるのかなと思いつつまだモヤモヤの中にいます😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は検診に行ったその日に緊急帝王切開となりなんの心構えもできないまま一通り術前検査、あっという間に手術になりました。
    今思うと陣発だったし、今日は嫌ですって言えば良かったかなって思ってます笑

• 3時間前