※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろり
雑談・つぶやき

ミルクを飲むとむせたりしゃっくりが出たり、寝つきが悪い。首の強さや呼吸にも不安。新生児の普通の状態か心配。

ミルク飲むたびに、むせるし、しゃっくり出るし、吐き戻ししてる。
しゃっくりも寝てる時に何分かに一回出てたりする…
うんちやオシッコはしっかり出てるけど😭
今日はミルク飲んでもなかなか寝なくて、寝ても1時間半とか。ミルクの量も610ml +母乳(3〜5分ずつくらいで飲んでくれてる)
呼吸も変な呼吸する時あるし、毎日怖くて怖くて。

首が強すぎるのか、旦那がトントンしてたらまあまあ首起き上がるし、これも何か異常なんじゃ無いの?って不安になる😞
新生児ってこんなもんですか…?

コメント

🍼

お疲れ様です😊
上の子の時まさにそんな感じでら吐き戻しがとにかく凄かったなぁ、とたろり様の投稿をみて思い出したところです。
私の場合初めての子で、正常なのか異常なのかの判別もつかず、あまりに吐き戻しをするため怖くて小児科に何度も相談に行ったりしました🥲1度、ゲップと共に深夜に大量に吐き戻しをしたときは飲んだもの全部出たんじゃないか、?ってくらいのミルク沼が広がりました🥲笑
そして上の子も小さいうちからよく首を持ち上げてたりしたので3ヶ月頃には据わってました!
毎日怖い思いものすごく分かります!些細なことでもかかりつけの小児科や相談できる人に相談して、たろり様の恐怖心が少しでも和らぎますように🍀

• たろり

たろり

コメントありがとうございます。

結構首持ち上げてキープするから、すごいと思う反面なんかおかしいんじゃない?と思ったり…
    個人差あるとはいえ心配なります😅
    でもコメント見て少し楽になりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます

• 1時間前